• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カメラ

1: guwapo 2001年09月28日 06:56 報告
こんにちは、guwapoです。
来年にベトナムのホーチミンへ行こうと今から計画をしています。

さて、趣味というほどではないのですが写真が好きで海外旅行には
一眼レフカメラをいつも持っていきます。
ちょっと忘れましたがガイドブック?か何かをを読んでいたら「カメラはバックに
しまっておいた方が良い」のような記述がありました。

ベトナムにてカメラ機材の肩下げはやはり危険なのでしょうか?
半観光、半撮影のような感じの旅行が多いのでチャンスを逃さぬよう
いつもは肩から下げているのですが…。(もちろん必要以外はバックにしまいますが)
ぶらぶら歩いているときは外に出しているときが多いです。

そこでベトナム通の諸先輩方にその辺の所をお聞きしたいのですが…。
ご指南いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。では。

みんなのコメント 2

こんにちは、guwapoです。
w_katuoさん返事ありがとうございました。

これでつっかかっていた物が取れたようで安心しました。
アジアの中にあるヨーロッパ風の建物…。そして行き交う人々…。
いまから楽しみです。

あとは観光気分でなく常識的に用心して持ち歩きたいです。
本当にありがとうございました。
遅くなりました。
私は仕事柄ホーチミンに3台の一眼レフカメラ持ち込んでいましたが、最後まで取られなかったですよ。
ファンティエットでも、超望遠レンズをマウントした一眼レフカメラを持ち歩いている日本人の若者に
出会った事あります。
無防備でなければ問題ないと思いますが、電化製品やカメラはすぐ現金化出来ますから、狙われない様
注意して下さい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ