• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バックハーのマーケット

1: モンキー 2008年02月04日 04:12 報告
バックハーのマーケットに行きたいと思っています。
日数が少ないのでマーケットのみ観光して、すぐにハノイに戻りたいのですが。。。

寝台を使って朝着いたらすぐにマーケットに向かい、その日の寝台でハノイに戻ることは可能ですか?
またその様な日程で観光された方いらっしゃいますか?

みんなのコメント 2

以前、サパに泊まらずにサパを観光してきたという旅行者に会った事があります。
夜行列車でラオカイに着いて、サパへ移動。その日一日夕方くらいまでサパを観光して、その晩の夜行でハノイに戻るという感じで、やろうと思えばできるんだなと思いました。

ただ、モンキーさんの希望はバックハーですよね。バックハーはラオカイから約2時間かかるし、サパに比べるとバスの本数も少ないので、十分な観光時間が取れるかどうか心配ですね。どうしてもという場合は、ラオカイ到着後、車をチャーターするというのが効率的だと思いますよ。バイクタクシーという手もあるけど途中断崖絶壁の山道を通る時など車でも結構怖いですからお勧めできません。

あとは時期ですね。冬は寒いし、霧が濃いので山道の移動は結構怖かったですよ。
気候的には夏〜秋をお勧めします。
 名前がよくなう

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ