• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン→カントー→ロンスエン

1: ベイラン 2011年11月17日 17:15 報告

メコンデルタへの小旅行を計画しています。

ミエンタイバスターミナルからマイリン社のエクスプレスバスで行こうかと思っていたのですが、ツアーと組み合わせるのもアリかなとこんな計画をしています。

ホーチミンからはシンツアーのカントー1泊ツアーに参加し、その日はカントーに宿泊。翌日は朝の水上マーケットを見学した後、ツアーを離れてロンスエンへ移動。。

そこで質問なのですが、カントーの川沿い(?またはゲストハウスやレストランが多い街中)から、ロンスエン行きのバス乗り場までの移動はタクシーでどのくらいになりますか?
バスはマイリン社を考えていますが、ロンスエン行きはどれ位おき出ているでしょうか?
ロンスエンのバス停が街中から少し離れた所になったという記事を見ましたが、歩ける距離でしょうか??
ロンスエンでは街中のホテルかゲストハウスに宿泊するつもりでいます。

アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

大変参考になりました。 ありがとうございました!

ツアーより見たい所に時間を使えるしやっぱり少し高くなっても個人での行きたい気持ちになってきました。
そうすると、カントーの宿を考えたりとかもありますが。。

また、他にアドバイスありましたらよろしくお願いします。
多分ホテルや街中で声を掛けてきます。時間と金額と行き先など相談できます。私はホテルでチェックインしているとき声を掛けられました。

日の出前の5時半から昼の2時ごろまでで35ドル(2007年当時)。ガイドブックに20ドルって書いてあるよと言ったら、それは2人の時の金額だと言われた。物価と円のレートを考えると、1時間400円くらいの計算かな。

カイランのマーケットのあと水路巡りをしてフォンディエンのマーケットへも行ってもらいました。

英語が話せれば何も問題ありません。私は小学校低学年のレベルです。
ノリックさん、

ありがとうございます!カントーからのマイリンバスの時刻表まで見ていただいて(感謝)昼?午後に3本あれば、おっしゃった通り、自分で水上マーケットへ出かけたほうがよさそうですね!?

不安はカントーでのボートチャーターの手配ですが・・(汗)
2?3時間のチャーターで相場はいくらくらいかわかりますか?
英語は通じるでしょうか??

追加の質問ですみません。
シンカフェのツアーに参加した場合、水上マーケットの観光は2日目のお昼前。すでに活気がある時間帯は終わっている。
さらに水上マーケットは、カントーの街からはずいぶん離れているため、ツアーを離れてカントーのバスターミナルまで行くのは大変であろう。近くにバスはあると思うが、それこそローカルバスなのでどうなのかと。

よってシンカフェのツアーに参加する意味は無いと思うので、当初の計画通り、カントーまで行き、翌日早朝から出発できるボートをチャーターし、水上マーケットの観光。
お昼過ぎにカントーに戻り、バスターミナルからロンスエンへ。
手元にある時刻表によると、カントーからロンスエン行きのマイリンバスは、5:30、7:30、10:00、12:30、15:00、17:00の6本で、所要時間は1時間30分です。(今年の9月現在)

ロンスエンは行ったことは無いのですが、チャウドックとの行きすがら数度通ったことがあります。結構大きな街です。ターミナルが町はずれならとても歩ける距離ではないです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ