• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

BAOSON HOTELについて

1: るる 2007年11月26日 23:26 報告
来月、ハノイに行きます。
街中のホテルはどこも満室で、結局BAOSON HOTELというホテルに宿泊することになりました。
街中から少し離れているので、タクシーを利用しないといけないみたいなのですが、夜遅くのタクシー利用は大丈夫でしょうか?
また、ホテルに関してあまり情報がないので、どなたか宿泊された方がいらっしゃいましたら、感想など聞かせていただけたら嬉しいです。
どうぞヨロシクお願いします。

みんなのコメント 11

>sinkuさん

ドライヤー&コンセント情報、どうもありがとうございました。
とっても助かりました。

ホテルのドライヤーだと、かなり時間がかかりそうなので(苦笑)
海外旅行用のドライヤーを持っていくことにします。

色々とご丁寧に教えていただいて、ホントにありがうございました(^^)
食中毒では、飲み物の氷にも気お付けてくださいね!
氷は生水で作っている事が多いですから。

ドライヤーですが、私も風量が弱いのはダメなので良くわかります。
ドライヤーですが、壁に固定されてホース状の物です。
日本のホテルや、旅館でも良くあるホースを引き上げるとスイッチが入る物です。
風量は弱い(日本のホテルや旅館と同じレベル)です。
ドライヤーを持ち込む場合、電圧が220vなので、注意してください。
コンセントは、化粧室に日本のコンセントの形状のまま差し込めますので
変換プラグなどいりません。
私の場合、ドライヤーは荷物になるので、髪の毛を切ってからいつも行き
ますが、女性は大変ですね。

>sinkuさん

わざわざ調べていただいて、ありがとうございます。
大体の目安が分かったので、とても参考になりました。

食中毒が流行ってるんですか。。。
じゃあ、街中のお店では、あまり火の通っていないものとか
やめといた方がいいですね。

あと、もう1つ教えて下さい。
バオソンホテルの部屋には、ドライヤーがあるとのことですが
これってバスルームに備え付けられている固定式のものですか?
あと、風量はどんな感じでしょう?
固定式にありがちの、風量の弱いタイプのものでしょうか?

しょうもない質問ですみません(苦笑)
女性2人旅なので、ドライヤーの種類って結構重要なんです。
もし、上記のようなタイプだったら、携帯用のドライヤーを
持っていこうかなと思っているので、また情報をお願いしても
いいですか?
すみませんが、ヨロシクお願いします。

BAOSONから旧市街までタクシーで30〜40分程度です。
料金は8万ドン程度みたいですけど、ちょっと自信はありません。
まあ10万ドンはしないはずです。
あと最近ハノイでは食中毒がはやっているみたいなので注意してください。
>sinkuさん

たくさんの情報、ありがとうございました。
とっても参考になりました。
お礼のコメントが遅くなって、スミマセン。

朝食は、たっぷり食べる方なのですが(笑)
ハノイには魅力的な食べ物がいっぱいあるので
今回は、ほどほどにしときます。
でも、チャンスがあればDAEWOOにも
遠征してみようかな。

タクシーは、ホテルから乗る分には問題なさそうですね。
おつりがもらえない情報、とっても参考になりました。
タクシーに乗る時は、常に小額紙幣をキープしておくよう
心がけておきます。

とても参考になる情報、ホントにありがとうございました。
食事ですが、
場所1Fのフロントの隣にレストランが、有ります。
エレベータを挟んで2カ所あり、玄関側は小さく、奥は大きいです。
どっちで朝食になるかはよくわからないのですが、なんか宿泊客が多い日は大きい方な感じがします。
朝6時頃から食事はできます。

小さい方は、パン、お粥、フォーなどスタンダードな物が食べられますが、
朝きちんと食事をする方なら、2日程度ですべての種類を食べられる程度です。
大きい方でも種類は対して変わらないと思いましたが、パンの種類はちょっと増えていた様な気がします。
私自身、クロワッサン、ハム、オレンジジュースが定番の食事なので、細かくわからないので申し訳有りません。

食事の種類で言うと、私が経験したホテルでは、DAEWOOが一番豊富だったと思います。
Baosonホテルの近くで、一本道なので歩いて行くこともできますよ!

私は、ホテルから旧市街に直接行ったことが無いので、ちょっと確認して見ます。

タクシーは通常、ハノイタクシーが来ます、CPタクシーや、マイリンタクシーを呼びたければ頼めば呼んでくれます。
これ以外のタクシーは私は使いません。

私の場合だと朝出かける時は、誰かのバイクで迎えに来てもらい、帰ってくる時は
マイリンタクシーのパターンが多いのですが、2日もすると出かけるときに何も言わないが、マイリンタクシーを呼んでくれるレベルの対応はしてくれます。
ちなみにタクシーに乗るときはおつりはもらえない事が当たり前なので、2万ドン以下のお札を多く持っていた方がいいですよ!
フロントで10万ドン渡して、スモールチェンジと言えば細かくしてもらえるので、朝出かける前に少額なお金にしておけばいいと思います。
出かける時には、必ずフロントでホテルのカード(名刺?)をもらってください。
タクシーに乗ったときに見せれば帰れますから。

あとホテルの追加情報です。

支払いは、VISAでもJCBでも可。
チェックイン時に予約表とクレジットカードとパスポートを出します。
パスポートはホテルに預ける必要は有りません。(返してくれます)
ドライヤーは備え付け、綿棒も有ります。
セキュリティーBOXは部屋に有ります。しめるときに番号を入力すると、次回その番号で鍵があくホテルによくあるタイプ。
部屋のキーは電子カード(クレジットカードと同じ)で、外出時にもフロントに預けずに出かけます。
部屋に入ったら、このカードを壁にあるカードを挿すところに入れると部屋の電気がつくよくある物です。
>sinkuさん

詳しい情報、どうもありがとうございました。
かなり参考になりました(^^)

1ヶ月も滞在されたことがあって、特に問題ないって言える事は
そんなに悪くないホテルなんでしょうね。
安心して宿泊できそうです。

ついでにといっては申し訳ないのですが、もう少し教えてください。

ホテルの朝食メニューはどんな感じですか?
そこそこ種類はあるのでしょうか?
今回4泊する予定なので、もしあんまり種類が多くないようだったら
外に食べに行ってもいいかな〜とも思ってます。

あと、ホテルから旧市街までタクシーでどのくらい(時間&料金)だと
思っていたらいいでしょうか?
ご存知だったら教えてください。
よろしくお願いします。
BAOSONは、3回ほどとまりました。

私自身が最後に泊まったのは、今年の9月ですが、

今月(11/24〜11/26)にもハノイに行きましたが、同行者は
BAOSONに宿泊しました。
別に私がBAOSONがいやなわけでは無く、違うホテルも泊まってみたいと言うことで
今回私だけ違うホテルに泊まってみた為です。

ちなみにシングルで、9月は63.53USD/泊(朝食付き)でしたが、
今回は110USD/泊(朝食付き)?
ちなみに今年3月は50USD/泊(朝食付き)?だったと思います。
(全て税込み)
値段は早く予約するとやすくなるみたいですけど、人によっても変わります。

今回、初めに聞いたときに130USDだったのが、翌日110USDとか
言っていました。

ホテル自体、携帯電話や、財布を部屋に忘れても無くなったことは無いです。

私を含め(会社仲間)ここ1年で7回ほど利用していますが、トラブルは
クリーニングで背広がダメになった事だけでした。
(長期では一ヶ月滞在もしています)
まあ評判は、
☆3つじゃない?
食事は、まあ問題無く食べたれる(腹痛などは起こしていない)
歯ブラシ、ひげそり、シャンプー、石けん、バスローブは有る
インターネットはロビーで無線LANは出来る。
テレビはNHKも見れる。
お湯はきちんと出る。
部屋は改装した方はきれい、古い方はそれなり。
1日2本のミネラルウォーターがつく。
円、USD、VNDの両替が可能。
特にチップをあげることも無いし、要求する人もいない。

全く泊まる上で問題は無いです。

個人的には1泊7000円以下だな〜と思いますけど、
今のホテルの少なさから足下見られても、泊まるところ少ないから...

と言う感じです。
早速のレス、ありがとうございます。

>w_katuoさん

そうそう。このホテルです。
ホームページはチェックしてみたんですけど、なんとな〜くしか
イメージつかめなくって(苦笑)
実際に宿泊された方の感想が聞けたらな。。。なんて思ったんですけど
あまりメジャーなホテルじゃないみたいだから、ちょっと難しいかな?

>ハノイ駐在さん

お部屋、そんなに古いんですか?
これは覚悟して行かないと、ですね(苦笑)
ホームページみる限りでは、なんとなくキレイそうだったから
お部屋に関しては少し期待してたんですが。
和食のお店は。。。そうですね。多分行かないかな(笑)
でも、情報ありがとうございます。
ちなみに、ホテルの近くって、他にオススメのお店とかありますか?
旧市街までタクシーで、どのくらいかかるものなんでしょうか?
少なくともうらやましがるような立派なホテルではありませんが、★★★★。
でもこれが信じがたい。APECでロビーはきれいに改装しましたが、部屋は相当古いです。
隣に友楽という和食がありますが、旅行の方は関係ないですよね?
これの事じゃないの?
http://www.baosonhotels.com/home.asp

現在は最低136ドルからのホテル、うらやましい。

Baoson Hotel
Add:50 Nguyen Chi Thanh.Q Dong Da
Tel:+84-4-8353536

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ