• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムでデジカメ購入

1: cha 2009年11月12日 00:08 報告
日本から持ってきたデジカメを紛失してしまい、ベトナムで新たに購入しました。日本に帰国してからも使用したいと考えています。しかし、コンセントに差し込むプラグの先の形がベトナム用なので、日本では差し込めません。コンセントプラグをベトナム用から日本用に変えるものは、ホーチミン市内ならどこで買えるでしょうか?または、日本でも買えるでしょうか?

みんなのコメント 13

また、たまたまプリンタ持ってたらそれもいいでしょうけど、とにかくプラグの先だけベトナムで簡単に手に入るわけで、それ買えばすむと思いますが。。。
そんな面倒なことをしなくても、キヤノンやエプソンのインクジェットプリンタのACコードがそのまま使えるので買うこともないでしょうね。
充電器は、AC-5VX (AC100V∼240V, 50Hz/60Hz)に成りまチュね。

http://www.fujifilm.com/products/digital_cameras/accessories/adapter/index.html

…であれば、当初からオイラが申してますチョころの

1.
>日本へ本帰国となるのであれば、配線コードの先端をCプラグから切断、ホームセンターで、日本用のプラグを買い、ビス止めを外して、配線やり直せが、80円程度のコスト。

2.
>ベトナムは15アンペアまでなら、Cプラグで、ピンの太さは4ミリでシュね。
日本はAプラグ。
>C→Aのプラグアダプター

…の何れかで、一件落着でしゅね。

目出度し 目出度し!
フジだと移転していなければ、レロイ通りのバクダンカフェ向かい側、
ホテルビルのオフィスに行けば良いだけでは?
なんでメーカー、機種が最後になるの???
回答ありがとうございます。私のデジカメは、富士フィルムのFINEPIX Z20 fdです。充電器からコードが抜けるタイプのものです。ホーチミン市内だと、スーパーで買えるんですね。一度探して見ます。見つからなければ、日本でも買えるとのことなので、安心しました。
コンセントの差込部分を変換するのは、ホーチミンだとスーパーでも手に入り、数千ドンという安さですので、こちらで買えるのならかったほうがいいですよ。
自分はベトナムの携帯電話をローミングして日本でも使えるようにしてるけれど、電圧が低い分には200V対応でも充電は可能です。でもデジカメなら普通は100〜220V対応とかになってるんじゃないですかねえ。
デジカメ亀からバッテリー外してから、小型のチャージャーに装着式でプラグにコードが無く、折りたたみ方式の場合は、C→Aのプラグアダプターだねぇ!チャージャーは、大抵100〜240V対応だよニャ!
日本の国際空港到着してから、買うのが確実だよねぇ!
充電器に使うんですよね?
その充電器ってコードのタイプで本体から抜けるものではないですか?
であれば、日本で使っているアダプターとかのコードと入れ替えて
使えると思いますよ。
ただし、充電器の電圧が100Vに対応していることが条件となります。
>世界中を飛びまくるビジネスマンですと、世界中どこでも使える万能プラグアダ>プターを買いましょう。
>昔に比べれば、コンパクトになってきまちたニャ!

キャセイ航空の機内販売で携帯万能チャージャー買いますた。約9000円
森永ミルクキャラメルの箱くらいの大きさでUSBから充電。本体自体が充電池なので万能予備電池としても使える。
デジカメも携帯もゲームもこれ一個でOK。
プラグの変換アダプターなら、日本に到着後、空港のショップに必ず売られてますから、HCMで買う必要はないですニャ。
ベトナムは15アンペアまでなら、Cプラグで、ピンの太さは4ミリでシュね。
日本はAプラグ。

日本へ本帰国となるのであれば、配線コードの先端をCプラグから切断、ホームセンターで、日本用のプラグを買い、ビス止めを外して、配線やり直せが、80円程度のコスト。

世界中を飛びまくるビジネスマンですと、世界中どこでも使える万能プラグアダプターを買いましょう。
昔に比べれば、コンパクトになってきまちたニャ!
chaさん、そんな変なプラグが付いたデジカメってありますか?
日本製ではないでしょう。
ベトナムの携帯電話を日本で使う為にヤンシン市場で作って貰ったら、
2個数十円しませんでした。
キャノンだと充電池式のがありますが、これだと日本で心配ご無用なのにね。
買ったデジカメの型番を教えてください。
買わなくても良いかもしれませんので。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ