• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイでパン&べーグル

1: じゃり 2002年12月15日 17:47 報告
ハノイで美味しいパン屋さん教えてください。べーグルが売ってたら嬉しいな。

みんなのコメント 5

11月にハノイへ行きました。
リトルハノイで、フランスパンのサンドも美味しかったけど、
キムドーカフェのアップルパイもとっても美味だったので、お勧めします。
リトルハノイでベーグル食べましたよ!3年くらい前ですが。
リトルハノイは全般的に美味しかったです。
ありがとうございます。ハノイは初めてなのでまたいろいろ教えてください。もちろんベトナム料理中心に食べますが、今パンにはまってるので(とくにベーグル)その国その国のパン事情チェックしたいなあ・・・とか思いまして。やっぱりベトナムはデニッシュとかクロワッサン系が中心なんでしょうか??

ヒルトンのデリ、行って見ます。Parisにもベーグルはあるんですか?プレスクラブはパンだけ買うのは出来ないのかなあ・・・(苦笑)
リトルハノイは本で見て美味しそう!って思ってたんです。フランスパンみたいな固めのパンが好きなんです。
パン以外でもオススメの食、あったら教えてください。日本じゃ食べられないようなものがいいなあ。
特にパン党ではないのですが、私が食べた中で、旧市街のハンザ市場近くhangdieu通りだと思いますが、
パン店があってミートパイが美味しかった。焼きたてでさくさくしていました。
又、旧市街のリトルハノイという店は、サンドイッチのテイクアウトも出来て、よかったよ。店も落ち着けたし。

ただ、ベーグルは見てないかも。旅行中に、フエで欧米人が焼きたての柔らかいフランスパン食べててとても美味しそうだった。
結構、パンは、注目な食べ物かもね。
ハノイのパン屋ではまったのはイラク大使館近くのホアスア。ここはクロワッサン4000〜6000ドンが美味しかった。
ミニマドレーヌもお土産にしたら結構好評でした。15000ドンだったかな。近くに大使館が多いためか、欧米人がかなり出入りしてました。

ベーグルならヒルトンのデリに売ってました。食べてませんけど…その近くのParisもまぁまぁ。そんなに安いイメージはないかな。
はまったのはプレスクラブで食事した際、メインが来るまでに出てきたパン。これは絶品。
ひたすら食べてたので、所持のことならそこそこ情報を提供できるかも???

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ