• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

南部で、キリスト教の教会が多い町は?

1: maarii 2003年10月07日 07:50 報告
ベトナムをバスで旅していたときに、200メートルくらい毎に教会が建ってる町が
あったのを憶えているのですが、それがどこの町だったかを思い出せません。

南部だったことは確かなのですが。。。どなたかご存知だったら教えて下さい。

みんなのコメント 3

南部でしたら、郊外にでるとそういうところは結構あります。
HCM市だと8区のほうとか、近郊だとビエンホアのほうとか。

南北が分断し北に社会主義国家が誕生したとき、南に逃げてきた
キリスト教徒が町の周りに集まって住んだらしいので、そういうところは結構ある。
教会が目立つところですか。Xuan Loc あたりですかね。

ホーチミンから北上する場合、国道一号線沿いはビエンホアあたりから教会が多くなりますよね。
ブンタウなんかもそうですけど、ホーチミン郊外の町は54年のジュネーブ協定の時に
北から移住したキリスト教徒(カソリック)が多いです。
違うと思うが、私が住んでる町 HamTanはキリスト教徒が人口の50%を占めている。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ