• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

国際プリペイドカードについて

1: 2004年02月07日 11:52 報告
ベトナムに国際プリペイドカードは持っていった方が
いいのでしょうか??
あと、ベトナムに普通にある公衆電話から、日本にかけることが
できるんですか??すぐにつながる、ものなんですか?

みんなのコメント 4

このコメントは削除されました。

公衆電話は2種類あって、従ってテレフォンカードも2種類あります。青い電話と黄色の電話です。
以前は携帯を持っていなかったので、公衆電話をよく使っていました。
中心地だと、REXホテルのロビーにある公衆電話が涼しくて快適ですが、今もまだあるのでしょうか?未確認です。
去年の11月に行ったホーチミンで、公衆電話から日本へ電話しました。
中央郵便局の正面に並んでいる「INTERNATIONAL」と書かれた公衆電話を使いました。テレフォンカードは中央郵便局のカウンターで購入。
「国際テレフォンカードありますか?」(←英語で)
「いくらのが欲しいの?」
「いくらのがありますか?」
「・・・(カードの種類を見せてくれる)」
「これください」
っといった、観光客まるだしのやりとりでした。
私が買ったのは150,000ドンのCARDPHONE VIETNAMのテレフォンカードです。測ってはいないけど、30分くらい話して、まだ残りが1/4くらいはあったと思います。
使い方は日本の公衆電話といっしょです。
受話器をあげてカードを入れ(向きも大事)、ツーっと音がして液晶にカードの数字(購入した金額)が表示されれば通話可能。
あとは、0081-(市外局番の0をとった番号)-0000-0000(相手先電話番号)でオッケーです。
カードで公衆電話からかけると残り度数がわかるのでとても便利です。ただ、ボックスの中はものすごく暑いです・・・。
国際プリペードカードというのがあるんだ〜。しらなんだ。
こちらの公衆電話事情をいいますと、
携帯電話が普及していることや、
固定電話を家の外に引っ張り出して商売している人がいるので、
あまり使用する人がおらず、維持するのも大変なので、
使えない状態のものが多いです。
ボックスだけあって、肝心の電話がなかったりする。
カードで電話することはあまり考えないほうがよいのでは。
郵便局はあちこちあり、そこから国際電話できますよ。
117や177などの割引電話サービスを使えば、安く電話できるし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ