• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンからハノイ日帰り・行けますか?

1: 小トラ 2001年07月17日 04:03 報告
ホーチミンからハノイに行きたいと思っています。
朝一番の飛行機でハノイに入り翌日最終便で帰ってくる。
バッチャンで陶器を買い、ハノイ旧市街をブラブラしたいです。
飛行機で2時間ですから物理的には可能だと思うのですが・・・
悩んでいます。意見を聞かせて下さい。

みんなのコメント 2

陶器を買うことだけが目的でバッチャンに行かれるのなら、ハンザ市場でバッチャンを買って時間のロスを
なくすという方法もありますよ。ハンザのほうがバッチャンよりも安い場合もありますしね。
でもバッチャンの方が品数は豊富です。あと、わたしはバッチャンの雰囲気が好きなので、(村の雰囲気も、
ハノイから村に行くまでのでこぼこ田舎道も)それを味わいに行くだけでも、価値はあると思います。
ただ、最近洪水が結構あるので、バッチャン村も水に浸かっているかも。
日本国内で国内線チケットを購入しておいたら可能ですね。
ホーチミンから朝一で発っても、ロスを入れてホアンキエム湖あたりまでまで辿り着くとなると10時過ぎにはなると思います。 ホテルを決めて行かれないとなると、旧市街を散策しながら飛び込みで気に入った所に行けば良いと思います。

高級なホテルでなくても良いのなら、Nam Puong Hotelが13ドルのプライスですし、ホアンキエム湖畔(左手真ん中)の道路沿いにあるPHU GIA HOTELで17ドルで泊まれます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ