• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ローカルサービスアパート

1: 上下 2009年10月11日 00:45 報告
相場を教えてください。

今日、単身用のサービスアパートを見に行きました。
レタントン周辺で、光熱費全て込み、掃除・洗濯付き、1ルーム(バスタブ、キッチン付)で、
$500/月、でした。
これは相場なのでしょうか?アパートには、ROOM FOR RENTとポスターが貼ってありましたが、大体のアパートの家賃はそのくらいの金額なのでしょうか。

教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなのコメント 11

上下さん

空き部屋情報、オーナーへの連絡先等については「捨てアド」を作りましたのでこちらへメールをお願いします。詳細をお知らせします。

kenchan_vn2009@mail.goo.ne.jp

連絡、お待ちしています。
けんちゃんさん、有難うございます。
11月末以降に、お部屋を見せて頂きたいと思います。
やはり単身用アパートですと、キッチンというのは小さいのが普通なのですね。
お手数おかけ致しますが、連絡先、宜しくお願いします。
「上下さんへ」
今日、部屋に戻ってから空き部屋情報等を関係者から聞き、オーナーの連絡先などに関してはまた連絡します。
11月末に1部屋空く事はタシカなんですが。
部屋面積・・・私の部屋、12?なんて勝手に言っちゃいましたが、もう少し広いみたいです。キッチンは、料理をするところではなくてお湯を沸かすところ(狭い)と考えます。

anhymaxさんの言われていた「バイク駐車」「ガード」に関しては、OKですよ。
つまり、会社の経費で落とすばあい、
税務署は、Red Invoices (VAT Invoice)無しでは認めんので有るから、困ったもんで有って、

給料に、初めからアパート代をも含んでる場合や、或いは会社から何のケアも無いとして、ご自分が個人で支払うとすれば、VAT払わなくても良いのが、比較的ローカルなアパート(個人がオーナーさん)での主流、しかも安価で、物件も多いんでしゅな!

比較的融通の利く会社に勤めてて、アカウント担当のVN女性とかでチュと、夕食ともにした場合、オイラが現金で支払いした後でさえ、VAT込みの総額をそのままにして、『CHO TOI HOA DON!』なんていって、堂々と赤紙、貰ってるチャッカリ娘も居ますよニェ! 

『日本人カスタマーとの懇談会』…なんて事にしたてて、後で経費で落とすんでシャろな!

赤ビルとは公式な領収書のことです。紙の色が赤色なので。
公式に領収書をしなければVATを払わないですませられるけれど、公式に領収書を得るとVATは必ず支払うことになるため、その分上乗せされるという意味です。
でも、凄く狭いでチュね!
バイクの駐輪スペースとガードなども有るのかニャ!?
けんちゃん様、貴重な情報有難うございます。
とてもお得な物件なので、是非オーナーと話をさせて頂きたいと思います。

オーナーへの連絡方法(携帯、e-mail等)がありましたら教えてください。
お手数おかけ致します。

ベクトル山本さんへ

「赤ビル要求すると10%アップしたりします。」

とあるのですが、赤ビルってなんですか?

何も知らずにすみません。
私の住むレンタル・ルームは、VAT込みで360$/月です。場所は、レタントン通りスカイ・ガーデン近く。

部屋は、約12?・バスタブ付きシャワールーム・キッチン、掃除・洗濯・光熱費込み。部屋の程度は、中の下。

※会社の者が、同じ建物に居ますが彼の部屋は4Fで私の部屋(1F)より綺麗で広く窓もありVAT含まず360$/月、今年11月末に帰京しますので空きますよ。
だけど、エレベーターないので健脚向き。
すみません、一度、投稿したのですが、出てこなかったので、再度、投稿してしまいました。
情報、有難うございます。
だいたいそんなところです。
赤ビル要求すると10%アップしたりします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ