• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ空港→市内 ミニバスor路線バス

1: k-cat 2013年01月07日 23:40 報告
ノイバイ空港から市内への移動で質問です。

バックパッカー女一人旅なのでタクシーは金銭的に避けたいです。

エアポートミニバス(乗合バス)が$2であるようですが「トラブルが多い」と聞きます。
「トラブル」とはよく聞く「ホテルとグルになって、、」というものでしょうか?

ミニバスを使われた方がおられましたら、「どのようなトラブル」で「どう対処」されたか教えて下さい。

予約しているホテルがハノイ大教会の近く(ベトナム航空のオフィスからも近い)なので、ホテルの名を聞かれても告げず、「大教会」もしくは「終点(ベトナム航空オフィス)まで」とだけ告げたら大丈夫でしょうか?

それとも、トラブルに巻き込まれたくなければ、時間がかかっても路線バスを利用するべきでしょうか?

路線バスで市内に出る方法はチエック済みです。

みんなのコメント 4

>#203319

ありがとうございます。

バス停変更の情報はまだどこにもなかったので、ここに書き込ませてもらって良かったです!!

スリには充分注意します!!ありがとうございました。
>私が調べたのは「ターミナルの向かいの駐車場」で「2階出発Bロビーから出て、左にあるスロープを降りて行く。」 というものです。

今はその場所にありません。
空港一階に降りて、空港ターミナルに尻向けて左方向に歩けば、空港車両通用門、VIPゲート、その向こうがカーゴターミナル。カーゴターミナル正門より向こうに17番乗り場有ります。道端に17番バス停ポール立ってます。
路線バスはラッシュ時は大きな荷物持ってると乗せてくれません。スマートフォンすられてるの目撃したこともあるんで、すりにも注意。
>#203310
ありがとうございます。

やはり、路線バスの方が良さそうですね。
ハノイらしいハノイを体感出来そうですし。

乗り場が変わったということですが、詳しく教えて頂けますか?

私が調べたのは「ターミナルの向かいの駐車場」で「2階出発Bロビーから出て、左にあるスロープを降りて行く。」 というものです。
ベトナム航空のミニバス、ジェットスターの大型バス、タクシー会社のミニバスがある。黙って終点で降りれば特にトラブルは無い。
それよりミニバス満員にならないと発車しない。大きな荷物はもう一席分払えといわれる方がトラブル。
ジェットスターは自社便発着に合わせてるので満員にならなくても発車するが、ジェットスターオフィスから大教会は遠い。親切な運転手は旧市街近くで降ろしてくれるが通常はタンロン橋越えたところで停車したら後はジェットスターオフィス直行。

路線バス乗り場は7番17番ともにカーゴターミナル前に変更になったので注意。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ