• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サパの寒さとホテルでの荷物について。。。

1: AKEMI 2006年10月10日 00:39 報告
12月の23日からサパに三泊ほど予定しています。
すごく寒いとのことなんですが、この時期の東京と
同じような格好で大丈夫でしょうか??? 
それから、ホテルは現地で決めようと思ってるんですが、トレッキングツアーに行くときなど、キャリーバックなどの大きな荷物は部屋に置いていくつもりなのですが、施錠して、パスポート等の貴重品は持ち歩いたほうがいいでしょうか?? 海外経験があまりないので不安です。どなたか回答おねがいします。。

みんなのコメント 5

AKEMIさん

バックハのマーケットに行かれるのですか?
自分は行っていないので羨ましいです。

自分は、現地のシンカフェで申し込みしました。
ハノイのホテルでも予約できますよ。ホテルのHPで予約も出来ます。

忘れていましたが、雨の日のトレッキングで靴が泥だらけになりました。
予備の靴とたわしあると便利です。ガイドは長靴でした。
みなさんどうもありがとうございます!!
日曜日にはサンデーマーケットへも行く予定です。。
うるるんを見て、もっと楽しみになりました。
ハノイのホテルもまだ予約していません。列車の切符がいつのが
とれるのかわからないので、めどはつけておいて、現地についてからホテルを
とろうと思っているのですが、大丈夫でしょうか??来月の19〜28日行く予定です。
2005年の12月24日、ハノイからサパへ行きました。
昨年のことであればご参考までに。

サパは寒く、天候は雨と霧、レストランの中は大型のストーブがあったほどですが、
ホテルの室内に冷暖房がなく寒い思いをしました。あまりの寒さの上、毛布も薄かったのでルアモイ(ウォッカ)で暖をとって寝ました。
トレッキング中は汗をかくほど動くですが、休憩後は寒い思いをしました。

街には、モン族やザオ族が沢山います。
傘、合羽、ステッキ、水筒があると便利です。

ガイドはモン族の少女で英語は話せますが、ヴェトナム語の読み書きができません。

11月12日の世界ウルルン滞在記でここのモン族(黒モン)とは違いますが、
花モン族の特集があります。ご参考まで。
私が訪問したのは1〜2月にかけてでした。下着代わりのTシャツの上に冬物の長袖シャツで、ちょうど良かったか、ちょっと暑いくらい。昼間はTシャツ1枚になっていたり…。パスポートはGHの受付に担保として取られていましたから、セキュリティボックス代わりになりました。
サパから戻ってきたばかりです。今のサパで今の東京くらいだから年末だともっと寒いのでしょう。
東京と同じと考えたほうがいいかもです。そうですね、大きな荷物は鍵をしておいて、パスポートは自分で持ってきましょう(あれ?その日にもどりですか?それなら預けたままでもいいと思います)。ホテルも現地で大丈夫です!私はベトナムの祝日にいきましたが、開いているところは開いてます。10ドル以下でたくさんあります。泊まる所は安く、ビクトリアホテルのエステに行きましたよ。宿泊客以外は20ドル上乗せですがそれでも50ドルくらい。すごくよかったです!あんまり心配いりませんよ。サパは観光慣れしてます。楽しんできてください〜!私はベトナム1好きな町です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ