• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

2月下旬のハロン湾観光、寒いでしょうか?

1: 千登勢 2004年12月21日 05:16 報告
こんにちは。いつもこのサイトでガイドブックには書いていない
詳しい情報をいただいき、大いに参考にしております。ありがとうございます。

実は来年2月下旬に初めてハノイへ行き、ハロン湾日帰り観光を予定しています。
このサイトの過去ログに、ハロン湾は11月以降は寒い、と書いてありました。
2月はかなり寒いことを覚悟して、フリース+雨合羽(防風のため)を用意するつもりです。

船の上では風をきって寒いのかな、と70歳近い母と、
夏の南半球から冬のベトナムへ行く私は心配しています。

もし実際に冬のハロン湾観光をされた方、もしくはハロン湾の冬の気候をご存知の方がいらっしゃったら、
どの程度の防寒対策をしたらいいのか、アドバイスをいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 6

2月15日〜19日にハノイに行き、17日にハロン湾観光(日帰り)に行きました。
船に乗るまではそれほど寒いという気温ではありませんでしたが
(ちなみに半そでのシャツに長袖のパーカー)、船の上ではやはり防寒対策が必要です。

曇っていたせいもあるかもしれませんが、旅行社の方が用意してくださった雨合羽を着ました。
船室にいれば問題はありませんが景色を見るために外にいらっしゃるのであれば
風を通さない上着があるといいと思います。

それから、私は持っていませんでしたが、暖かい帽子があれば万全と思います。
それから、船を下りて鍾乳洞を観光することになると思います。かなり上り下りがあります。
歩きやすい靴をおすすめします。
二月の上旬のハロン湾を観光するには、どのような服装がいいでしょうか?よろしくお願いします。
jiru様

ご親切に現地事情をお知らせくださり、ありがとうございます。
早速母にマフラー+手袋+カイロの三点セット持参のこと、と連絡しました。

この時期、南部と北部は気温差が激しいことを、改めて思い知りました。
風邪を引かぬように注意して楽しんでまいります。

貴重な情報をいただき、本当にありがとうございました。
ハロン湾があるバイチャイに住んでいる者です。こちらの気候は、かなり寒い状況です。

今日は日中少し日差しが出て来てはいましたが、昨日までどんよりと曇っており、
雨なども降っており暖房なしではちょっと無理な状態です。(気温が7度にもなっている日もありますので)

ですので、マフラー&手袋などもご用意した方が良いのではないかと思います。
年配のお母様もご一緒とのことなので、使い捨てのカイロなど持っていかれては如何でしょうか?
りん様

早速アドバイスをいただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみません。

湿度が高い寒さとのこと、クルーズ中は寒さが身にしみそうですね。
風邪を引かないようにフリース+ウインドブレーカーで準備していきます。

貴重なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
フリースとウィンドブレーカーが調整しやすいです。湿度が高い寒さなので体に染みます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ