• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

入国目的

1: クロコブタグズマニア 2008年04月09日 03:28 報告
先日、ベトナム人との婚姻届の件でお世話になったものです。

今回はベトナム入国時に入手国カードに書く入国目的について相談させてください。
私がベトナム人の妻の家族を訪問をする場合入国目的は"Family visit"にチェックをいれるべきでしょうか。
私はベトナム人の妻を持つくせに英語もベトナム語も苦手なので入国審査で会話をしたくありません。
いままでは入国審査をスムーズにさせたいため"Tourism"にチェックを入れていました。すべて15日以内の滞在でビザなしです。
先日、入国審査で初めて"No visa?"と聞かれ訪越回数がおおいから怪しまれたかとびびりました。そのときは「どうです」とかいうことを適当に言って切り抜けました。
そこで次回からもスムーズに入国するには"Tourism"と"Family visit"
にチェックを入れるのがいいでしょうか。
また、Adress in VietNam は本当は何をかけばいいのでしょう。
最近は"Ha Noi"とだけ書いていたら通ってますが実際は"Nam Dinh"という日本人が観光で行くとは思えない都市に行ってます。

目的は
1.15日以内のビザなしで入国する。
2.入国審査で会話をしたくない。
の2点です。

ちなみに"Family visit"が目的なのに"Tourism"にチェックをしてばれた場合入国できないことはあるでしょうか。同じくAdress in VietNam をいつわって書いたらどうなるでしょうか。

ちょっとくだらない相談で申し訳ありません。

みんなのコメント 4

みなさまどうもありがとうございました。
基本的に入国時に申告したものは、あとで何か問題が起こった時照会しない限り、特に問題にはならない。
ホテル決まってなくて「New World Hotel」などと適当に記入する人は多いで。あくまでも予定だし、そこに滞在していないと罰則があるなどという規定はないはず。
また入国目的も15日を超えないのであればツーリストで問題ない。
あと会話ができてしまうときわめてどうでもいいことを聞かれるので、言葉がわからないほうがよかったりして。
Touristで入国すればいいんじゃないですか。

"No Visa?"と聞かれて別にビビる必要などなく、話したくなければ
首を縦に振るだけです。なんの問題もないんですから。

Addressは、あなたが滞在する場所を書くんですよね。
Nam Dinhに行くんでしたらNam Dinhの泊まる場所でもかけばいいのでは。

そんなにちょくちょく行くんでしたらビジネスビザでもとれば
何も喋る必要などなくなるかも知れませんよ。
他人に聞いてどうするのですか?
会話をしたくない希望をどうやって適えようというのですか?
あなたの名前は何々さんですねと聞かれても、答えないの、あなた?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ