• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

台北空港での過ごしかた

1: めぐメグ 2007年03月21日 07:17 報告
 チャイナエアの台北乗り継ぎでホーチミン
に行きますが、台北で1時間45分時間があり
ます。

台北空港での有意義な時間の過ごし方につ
いてアドバイスをお願いします。

みんなのコメント 10

このコメントは削除されました。

CIのサーチャージは日本ー台北間が高く設定されているのはなぜなんでしょうね。
日本発着の便が高い。台北から他の路線は安いのに。料金を安く見せかけるためで二重価格と受け取れる。でも短期滞在だとトータルで安いからCIの選択もよろしいかと思います。日本からホーチミンまでのサーチャージで安いのはアシアナでしょうか。日本ーインチョンーホーチミンで2区間計3200円、ベトナムエアは1区間3500円。
下記のアドレスに航空保険料、燃油サーチャージ料が載ってます。

http://fs.tour.ne.jp/information/oil_charge.html

航空会社で大きく違うみたいですね・・・・。

Bnh様 ぷう様 ありがとうございます。

ショップを覗いて時間をつぶしたいと思います。日本→台北
便が遅れないように願っています。
 ただ、復路のこともあるので、一安心です。

MCH様

低価格と夕刻到着(乗継の不便さを我慢しても余りある)な
点からCIを選択したのですが、他社と燃油サーチャージがそん
なに違うのですか?ちなみにCIは15,600円です。
1時間45分といっても、乗り換えに要する時間やら乗り継ぐ出発時刻の何分か前には搭乗口に行っていないといけないことを考慮すると、時間のつぶし方に悩む必要はあまりないように思います。
日本→台北の便が遅れたらなおさら。
幸運にも(?)時間が余っても、他の方の書き込みにあるようにショップはいっぱいあるので、心配は無用です。
1月に台湾行ったけど、ショップがたくさんあって、1時間くらいはあっという間に時間つぶせますよ!
あらあら、リニューアルされたのですか。チャイナエアーの日本から台北までのサーチャージが法外?な価格設定されたので嫌気さして乗らなくなったので知りませんでした。
 MCH様 かっぱ様 ありがとうございました。

桃園空港?アレレ!
 台北は「中正空港」とインプットしていたので、急いで調
べてみました。

知らぬ間に名称変更していたのですね。しかもリニューア
ルしていたのですね。
 3年前の台湾に行った時の記憶(ショボイ空港)しかなかっ
たので、ちょっと楽しみになりました。
中華航空利用だと桃園空港の第二ターミナルですが、第二ターミナルは最近リニューアル工事が終了して、以前と比較するとお店の数と種類が増えました。
故宮博物院のレプリカ展示&ショップなどもあるので、1時間45分程度ならぶらぶらしていると、まあ何とか時間は潰せるのでは?と思います。
新しくできた、ブランドショップ街の奥に、滑走路が眺められるカフェもあります。(こちらのカフェで日本円が使用できるか?までは分かりませんが・・・)
あそこでの有意義な過ごし方は、1寝る、2読書、3ブログ下書き、4免税ショップで漢方薬やお茶のひやかし、こんなところでしょうか。インチョンだとお店がたくさんあるのですが、台北はな〜んもないです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ