• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Fukiでのオーダー、少し残念。

1: yuyayan 2008年11月12日 04:31 報告
2008年11月始め、つい最近です。
Bui Vien通りのFUKIへ行ってきました。
ここでの評判がよかったので、かなり期待していきましたが、少し残念な結果となりました。

オーダーしたのは、
?スプリングコート
?冬物ワンピース
?夏物ワンピース

トータルでUS$130。

店員のおばさまはとてもニコニコしていて感じがよく、カタコトの日本語を操ってくれます。
彼女は、日本語も英語も流暢ではないので、意思疎通が上手くできなかったのが敗因の理由かも!?

オーダーはすべて雑誌の切り抜きや自己デザインなど、FUKIのモデルにはないもの。しょうがないのかもしれません。

■ワンピースは、わきの部分がパツパツで腕をあげたら切れてしまいそうなものが1点。クビの部分がキツいものが1点。
お直しをお願いしましたが、布に余分がなかったのでほとんどお直しできない状態。

■コートは雑誌の切抜きからは、ほど遠い出来栄え。
ベルトやボタンは古臭い型のものしかないらしく、出来上がりをみてガッカリ。
ベルトは「こんな感じにしたかったんだけど。。。」と言ったら、無料で作り直してくれました。

おばさんのニコニコ笑顔を見たら、不平を言うのが心苦しかったです。
一生懸命作ってくれたようなんですけど、結果が。。。

他の店でもオーダーメイドしました。
FUKIよりは満足のいく出来栄えでした。
2店舗ともFUKIから徒歩で行けます。
場所はバックパッカーが行き交うデータム通り。ツアー会社で有名なSINH CAFE(シンカフェ)がある通りです。タクシーやバイクの運転手に言っても一発で分かるでしょう。

MAN DAT
195A De Tham St.
英語通じる。あまり期待をしないで行きましたが、一番出来栄えがよかったです。サイズもピッタリ。
モデルは夏物ばかりでしたので、「長袖のものを作りたい」と言ったら、カタログを出して「どれでもいいわよ」と。
夏・冬の型を合わせて300種類以上あったでしょうか。その中から胸元はこんな感じがよい。袖はこんな感じがよい。すそに装飾したい。などと希望を言いました。
すその装飾はホテルに帰ってから、少しほつれを発見。
まぁ、その辺はしょうがないかな。冬物ワンピースUS$35。

BAO-SILK
233 De Tham St.
午前〜夕方16時くらいまでに行くと要領のよいお姉さんがいる。英語が流暢。寸法やエリの大きさ、ファスナーの位置、スリットの深さ、胸周りはブラのパットあり・なし、ウェストラインはスリムに作った方がいいの?とか、事細かにリクエストを聞いてくれる。少しキツイ仕上がりになりましたが、それは自分がラインをタイトにしてくれと言ったからですね。冬物ワンピースUS$35。

みんなのコメント 5

【>っての、やめろよ。】

自由な掲示板において、「やれにしろ、やるなにしろ」他人への命令は、宜しくないんでチュよね!

もしイライラしてるんだったら、小生の書き込み参考にして、フットマッサーで、リラックスされては如何かニョ? それとも、大人に成れないタイプ?
だから
話かわりますが
っての、やめろよ。新スレにしろっての。

話しは変わりますが、デタムを訪れた邦人でも、チョット上品でオシャレな日本のお嬢さん達には、コーヒー代、比較的高いですが、その新しいHighLands Coffeeに立ち寄られます。トイレも日本と変わらなく綺麗で清潔だス。

ポイントはあの前のセオムは、性質悪ですけん、利用しないことなんジャ。
セオムが壊したところ見たわけ?
通りかかった車とかバイクがぶつかったんじゃないの?
De Tham本通商店街、外国人が多いので、店舗スタッフも、英語でのコミュニケーションに長けてるんでショうかニャ? 意思疎通は大切でチュ。

話しは変わりますが、そのDe Thamの北東角、HighLands Coffeeの入り口にタムロのセオム、さすがに場所柄、性質が悪いです。その横に小生バイク止めてたら、ミラー壊されまちた。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ