• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

素朴な疑問?

1: anhyem 2012年08月03日 17:58 報告
VN人や、欧米を含めた在住外国人は、

何故に、あれほど。SUSHI BAR を好まれるニョで

有ろうか?

何時行っても、日本人以外の客で溢れている。

逆に、LTT界隈などにOPENする日本人経営の日式レストランの多くは、

OPENしては消え、その連鎖が繰り返されているニョだわ。

日本人をターゲットに思考して、開店したかリャである。

ただ、日本人だけで賑わう店は



SUSHI BARの様に、VN人や欧米人では、賑わないニョだ。


この事は、新たに飲食店をHCMにOPENされる方々にも、

何か、方向性を示唆するニョでわないか?

つまりして、日本人的に考えた鮨屋は、やっぱり、グローバル化はしないと言う事なニョだ。

ただ、まったグローバル化とは逆行している、日本そのままの

ドラえもんカカが、潰れないと言うのも、

行き場を失った駐在社員の受け皿として、

街中の便利な場所で、漫画本を読めると言った

癒しの場としての価値があるのだリョうか?

みんなのコメント 12

SUSHI BARでなく、SUSHI WORLDか?

http://www.sushiworld.com.vn/vi-vn/trang-chu.aspx

LTTにも、最近できたんだよニェ!

どうせマガイもんなら、VINA SUSHIでも良かろうニャ!
しかしして、実態は、東アジアの対共産主義への

特殊工作員であるニョだ。

しかしして、実態は、東アジアの対共産主義への

特殊工作員であるニョだ。

しかしして、実態は、東アジアの対共産主義への

特殊工作員であるニョだ。
TransViet Travel Cty TNHH Du l?ch Tr?n Vi?t
Address: 170 - 172 Nam Ky Khoi Nghia, Dist. 3, Ho Chi Minh City, Vietnam
Email: inbound.sgn@transviet.com
Telephone: +84 (8) 3933 0777
Fax: +84 (8) 3930 3498
日本人窓口 森 0908567447
Anhさんの読みは合ってますよ!

ステマだけじゃ日本料理屋を続けていくことは不可能。
運送屋勤務です。
↑その料理屋の名物は「サヨリ」でチュ!!
>夜、フラーッと、例のお化け屋敷に入場するので、
カラオケ「ムーンライズ」(仮名)の事か?
初めての観光客ならいいんでないかい。明朗会計だし。

日本料理屋でウエイトレスが腹黒いのは「黒太陽」(仮名)?

>VN人や、欧米を含めた在住外国人は、

何故に、あれほど。SUSHI BAR を好まれるニョで

有ろうか?
................................

欧米人、昔は寿司屋に行っても、玉やカッパ巻き食べても穴子ぐらいで
イカやタコなどは食べませんでした。

世界的に健康食が流行る中、海鮮(魚介類)が注目されるように成ってから随分と久しい、、、

寿司もその流行に乗って世界で拡大しつつありますが、
彼ら(外国人)が寿司を食べた感想は、「美味しかった!!」であります。

欧米人も中華圏の方もアジアの金持ちも、アラブの連中や韓国人もみーんな
お寿司が大好きであります。中には「ワサビは本わさを出せ」と
板前に詰め寄る白人女性をマンハッタンで見かけた事が有ります。

食にうるさい日本人が一番好きな食べ物なのだから、当たり前と言えば
当たり前、これからも寿司はどんどん広がって行くと思うが、残念なのは、
カツ丼、親子丼、天ぷら、そば、肉じゃが、煮しめ、漬け物、ご飯、味噌汁
といった物を出す日本食屋さんの経営が難しいようであります。

カルフォルニア州のオレンジ群にある、リトルサイゴンではフォーや
バインミーテットを出すお店は流行ってましたよ、、、

♪捨んバインミーのアンさん、、、
簡単なことです。
誰でも読めるじゃん、SUSHI-BAR
目的がはっきりわかりやすい。
メニュードン表示、写真あり。
で、うまいじゃん。活気もあるし。

外国人さん、日本料理=寿司メインだもん。
で、SUSHI-BARになるわけよ。

他の日本店、店名だけで日本料理か外国人からして何かわかりにくい?もんな。
まっ、在住者は、間違わないけど、、

一見の観光客の場合、

夜、フラーッと、例のお化け屋敷に入場するので、

稼げるニョかね?
>ドラえもんカカが、潰れないと言うのも、
裏商売で儲かってるんだよ。経営多角化だ。
「ドラえもんカカ」の「カカ」ってどういう意味か知ってるかい?
?オーナー太井のカカア(タイニン出身売女の元締)
?ウXコ(cut)
?チXポコ(cac)
?ココア
さーどれだ?



おすしは既に日本の料理で無くなったから

韓国料理だと理解している欧米人も居る

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ