• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

GW、ホテルの飛び込み宿泊はムリ?

1: アルコ 2006年04月07日 09:02 報告


同じ質問が見つからなかったので・・・。

4/29〜5/4にハノイ中心で一人旅行に行きます。
いつもホテルを予約せずに旅行に行くのですが、
ベトナムの祝日とGWが重なるとのこと、予約をしていかないと
宿が見つからない、なんてことになるでしょうか。

ハノイとホイアン、サパに行く予定で、ホテルの施設にはあまり拘りません。
20$未満でよほど不潔でなければとりあえず。

みんなのコメント 5

ぽぽんた さん、美子さん、元HN住人さん、Anhさんコメントありがとうございます。
航空機便を伝えて少し高めのホテルを予約して早めのチェックインが無難なようですね。
とりあえずハノイはクラシックホテルを予約しました。
ぽぽんたさん>
もしかしたらどこかですれちがうかもしれないですね。良いたびになることを祈ってます。(^-^)

>元HN住人さん
ちょっと強行軍なので体調を見て予定変更するためにも現地のホテル状況をしっておきたくて。ムリなようならホイアン行きをやめてハノイでのんびりしようと思ってます。
私もGWホーチミン、ホイアン、ダナン、フエ、ハノイと旅します。いつもはこの時期でもその場でホテル探しをしてますが、このサイトを見てると人気、不人気のホテルがあるようですね。
私はミニホテルを探していたので、部屋数を考えるとやはり日本人の多いGWは早いものがちでは?と思い、このサイトで人気のホテルをおさえました。
予約するとき飛行機の到着時刻言っておくといいですよ。
20$以下の安ホテルを日本でいくら予約したところで
先にホテルに来た客を優先するんじゃないの。
ベトナム人はいくら連休でも外人専用の(白人パッカ−宿のような)
ところには泊まらないから、この時期予約なしなら、仕方なく
そういった宿に行ったほうが確実だろうね。
それにしても、4/29〜5/4でハノイ、ホイアン、サパって
超強行軍だけど、大丈夫?
30日の日曜日(VN国内連休初日)だけは、各地、VN人の観光客だけでも、相当混んでるから…

安けりゃ、何処でも不潔でなければ良いなんて、ノンキな事、言ってないで、

早く、押さえた方が良いんチョね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ