• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フエのホテルについて

1: りんご 2005年05月15日 01:58 報告
フエのホテルでおすすめはどこでしょうか?
予算は20$以内、女一人旅初心者です。
ガイドブックなどでよさそうだと思ったのは、
ビンズオン、ホアンティエン、ドンロイあたりです。
実際に宿泊されたことがある方、感想をお願いします。
来週末から出発するのですが、ホテルの予約はしていった方が
いいでしょうか?ほかにお勧めのホテルなどあれば教えてください。

みんなのコメント 35

有難うございます。
早速予約してみますね。
タイビン1だと、住所名変更があったからかな、現在だとこれです。

Thai Binh 1 Hotel
Add:6/34 Nguyen Tri Phuong,Hue
Tel:+84-54-849720
FAX:+84-54-832867

ホテルの話では、1は少し古くて朝食がないそうです。
2からでも予約出来るそうです。
タイビン1に予約を入れてみたいのですが、アドレスを教えていただけますか?
タイビン2のアドレスは歩き方にも載っていますが
こちらから予約は入れられるのでしょうか?全く別のホテルでしょうか?
英語または日本語で大丈夫でしょうか?
既に他のページに載っている事でしたらすみません。
ハードスリーパー
正式名称はわかりませんが、堅いベッド付きの6人部屋です。
左右に3段づつのベッドがあります。
下よりも上の方が、料金は安いです。
昼間は2段目は半折り畳まれて、テーブルを囲んで1段目に座って過ごす人が多いように見受けられました。(嫌でもコミュニケーションがとれます(笑)同室の方が、ベトナム語しか話せない場合、長丁場はきついかもしれませんが)
一番上は、いつでも寝れますが昇り降りも大変ですし、基本、寝転がることしかできません。枕元に荷物置き場があります。
他に、4人部屋のソフトベッド付きの部屋もあります。
詳しくはわかりませんが、ソフトスリーパーには物売りが乗り込んでこれなかったような…???
ご存じかもしれませんが、ホイアン→ダナン、そこから電車です。


空港バスは、飛行機発着にあわせて運行されているはずですが
ホテル予約時に確認をしてみてはいかがでしょうか。
最悪、タクシーはいると思いますよ。

“ベトナム”ですので、多少のハプニングはつきものってことで。
ご丁寧なアドバイス有難うございました。成田からオープンジョーでフエまでとホーチミンからのチケットを取りました。フエに着くのが20時なのですがそんなに遅くまでバスは走っているのでしょうか?

せっかくですから、日本人ではなくベトナム人と沢山交流出来る旅が良いです。本当はホテルも実際に見てから決めたい所ですが…フエの後ホイアンの夜祭りに合わせてバスで移動して、ホイアンからホーチミンまで電車かな。

所でハードスリーパーとは何でしょうか?
何でも行き当たりばったりで決めたい反面、8日しかないし不安も沢山。こちらのホームページでもう少し勉強しますね。
>りえさんへ
飛行機でフエまで飛んで、フエからホーチミンまでオープンツアーバスですか?

フーバイ空港(フエの空港)から、市内へのバスが40000ドンで運行されていたと思います。(空港内に入って真直ぐいったとこにチケット販売カウンターがあります)
それに乗れば、30分くらいで市街地へ着きます。
ドライバーもしくは添乗員に言えば、ホテルも紹介してもらえるはずですし、
目的のホテル名を言えば、そこで降ろしてくれます。

フエのホテルは中心部と川近くに集中してあるので、そのエリアに行けば大丈夫だと思います。どこか開いてます。
夜9時でも、0時でも全然平気なはずです。
予算や好き嫌いにもよりますが、とりあえず日本人宿ビンジュオンを目指してみてはどうですか?
予約も出来ますが(空港までのピック有、7or8ドル)、予約無しでも
近くにはホテルが沢山あるので、探しやすいと思います。
このエリアを旅行鞄持って歩いてれば、絶対に客引きから声がかかります(笑)

ツアーは、どこのホテルでも申し込みできます。
何社か入っているので、価格は微妙に違いますが大差はないです。
(昼食やコース等少し違ったりするので要確認です)
もちろん、朝ホテルまでピックにきてくれます。
ツアーオフィスも中心部に集中してあります。

ベトナムは4回目だそうですが、電車の旅は体験されましたか?
最近は、トイレ付きのバスもあるそうですが、やはりバスは大変です。
電車でハードスリーパー等を利用すると、ベトナム人と沢山交流できると思いますよ。
フエ駅なら、各ホテルの客引きが沢山います。
こちらは、無料で連れて行ってくれます。
とはいえ、私が利用するのは6〜8ドル程度(高い部屋でも12ドル)のホテルですので、
中級ホテルになると、詳しく解りません。
(国営ホテルとか中級ホテルが客引きしてるの見たことないです)

ベトナム旅行、楽しんでくださいね。
英語ツアーですけど 66 Nguyen Tri Phuong にTrekking Tourというのがあり
ここでCity Tour とかDMZ Tour やってます
ベトナムの歴史というかフエ周辺の歴史的建物を見るのには
手軽でいいかもしれません

楽しんできてくださいね
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
とても嬉しいです。
早速検討したいと思います。
パックツアーを含め今回4回目のベトナムになります。
今回は少しベトナムの歴史についても考える旅にしたいと思います。
どこでもいいということなら全部満室ということはないと思いますが
可能であれば予約しておいた方がいいでしょう

空港でフェスティバルタクシーとかマイリンタクシーとか
白タクじゃないのを捕まえて探してもらう手もありますが
あんまり良くないところへ案内される事もあるので
自分の目で部屋を見て料金を確認しましょう

僕が最近泊まったのは

Nhat Nam Hotel
40 Ben Nghe St., Hue 054-830575
nhatnamhotelhue@yahoo.com

一泊$15だったと思います
割と街の中心近くでまぁまぁ綺麗でした
9月に8日間でベトナム旅(出来ればバスでフエ〜ホーチミン)を考えています。女性1人です。20時頃フエ空港に着いて、宿を探すのは厳しいでしょうか?
サジェスションありがとうございます。新しくて,とても快適なところのようですね。
当初は町中の小さな宿を考えていましたが,年寄も加わることになったので,
ちょっとフンパツしてここでのんびりしてみようと思います。
あるサイトで,Suite込み込み$80(+Extra bed $15)というレートを見つけたのですが
無事予約が入るものやら・・・
>投稿者: ユカコ 投稿日時:2005/06/02 14:24
>
>フエのThan Phuckホテル
>住所は40 Chu Van Anだったと思います。

ユカコさんごめんなさい
今回はPilgrimage の魅力に負けて3泊しちゃいました
次回Than Phuc 行って見ます

kmさん、家族向けがどうゆうのをお望みかわかりませんが
今回のPilgrimage は良かったです
敷地もそんなに広くなく、プールも子供用もありますし
スーペリアで69++で、空港送迎、朝食付きした
レストランは美味しいし、木工工房や笠工房もあって暇つぶしもできました
レストラン1FにはADSLのネットもありましたし
何より日本人女性スタッフと、日本語が堪能(日本人並)な女性スタッフもいました
街の中心部からちょっと離れていますが、フエでちょっとお金出して泊まるならここはお勧めです
来月,親子三人でフエに1週間ほど滞在します。初めての訪越です。
最初の数泊はHuong Giangにするつもりですが,後半はもう少し安く
こじんまりとしたところに移ろうかなと考えています。
家族向けでおすすめの宿があれば教えてください。
今年も秋にベトナム中部に行きます。
去年はVIDAリバーサイドホテルに宿泊しました。
部屋が広過ぎて一人で寂しかったです。
今年はもう少し狭いホテルにしようかと思ってます。
chu van anのマイランホテルは経営者が
日本人だと聞きました。
ご存知の方いますか?
2〜30キロ郊外にThanh Tanという
温泉があったよ。
水着で。7、8月は景色が最高。
旧市街の市場は盛況、新市街の市場の2階はもぬけの殻、
最近はどうなっているのか。

レロイ通りのクイーンカフェ左手のホテル、
「歩き方」にも掲載されていると思いますが、
お昼に行って「予約で一杯です」と断られ。
夕方行くと「予約客来ない〜お願い〜泊って」と言う事で、
半額になったな。
フエは暇人が多い。ホーチミン、ダナン、ハノイと比べて仕事が極端に
少ないからだと思う。
昼寝は平均2時間。夜は9時過ぎると閑散。
オートバイも運転しやすい。みんな信号守るし。
日本人でも比較的安心して運転できます。
女性は丸顔が多い。
商売してる人は北部出身が多い。
街中の雰囲気について
皆さんの投稿文拝見しました、皆さんフエで楽しまれたようですね、話題がホテルに集中している様ですが何方か街の探索のこと、人々の雰囲気など皆さんが今まで行かれた他のベトナム地方の人達の違いなどあれば教えて下さいよろしく。
私はこのGWに、日本人に有名なビンズオンの向かいにある「タイビン1(Thai Binh 1)」に3泊しました。(日本人だらけだろうビンズオンは私もちょっと苦手な気がしたので)

バルコニー付の5階の部屋で、広く清潔なだけでなく、とても日当たりと風通しがよく、さらにフエの街を一望でき(もっとも高いビルのひとつ)、これで1泊$11($1ディスカウント)でしたので、これまた満足でした。(ただし、掛け布団にシーツが無かったので使えませんでしたが、小さなことです)
風通しと日当たりが良いのもホテル選びの大きなポイントだと思います。
虫は出にくいし、洗濯物がよく乾きます。
通りから路地に入った奥にあるので、喧騒から逃れられ静かでしたし(ベトナムのホテル選びはこれも大事)、フロントのアオザイお姉さんも若いおにいちゃんも皆、親切丁寧で、よかったと思います。
ありがとうございます
40 Chu Van An だとA Dong の通りをまっすぐ行った奥のほうですかね
挑戦してみます
フエのThan Phuckホテル
住所は40 Chu Van Anだったと思います。
ベトナム旅行から帰ってきました。
フエは結局ビンズオン3に泊まりました。
意見が分かれてるようですが、私はよいと思いましたよ。
部屋にパソコンついてたし、きれいだったし、バルコニーつきで
15$でした。朝食つきは18$。
受付の女の子が日本語を勉強中で、感じがよかったです。
Pilgrimage Village僕も先日お茶だけしてきました(笑い)
来月は泊まってみる予定

Than Phuoc って住所どこですか?
Pilgrimage Villageに連泊する予算は無いので
たまにはA Dong 以外にも泊まってみようかと。。。
あ。。。ASIA Hotel のプールも捨てがたいけど。。。仕事だからな。。。
先月フエで3泊しました。
家族経営のミニホテル
Than Phuoc(タン フック)に泊まりました。
エアコン・ホットシャワー付で10ドル。
昼と夜はお願いすると家庭料理も食べれます。
オーナー夫婦も親切で娘のハンさんも可愛らしくて
ステキなホテルでした。
ゆっくりしたい方におすすめです。
ツアーに行くときはハンさんが付き添ってくれたので
安心できました。みなさんもぜひ行ってみて下さい。
私もフエに行ってきました!
Pilgrimage Villageに泊まったのですが、すごくきれいで
静かで、のんびりできてとても良かったです☆
日本人スタッフの方も一人いらっしゃいましたよ!
夏にまた行くつもりです♪
>shiroさん
一応、納得しときます。ふふふ・・・
>shiroさん
そうでしたか。ちっとも知りませんでした。古い情報すみません。訂正ありがとうございました。
りんごさんはホテル決まったのだろうか。
楽しい旅行になるといいですね。
Binh Duong の奥さん4〜5日前に戻ってきたそうですよ

プール付きホテルは取材で行っただけです>イチさん
A Dong2によく泊まります。場所が良くてなおかつスタッフが親切なので、とてもよいと思っていつも泊まっています(実は今フエにいる)。難点は?突き当たりの部屋になると(そこがいちばん安い)クーラーが古くてうるさくて眠れない?ベトナム人の集団が泊まると、時々うるさくてがっかりする?TVは衛星が入らない ということでしょうか。ちなみに今ガラガラ。Binh Duongのオーナーの妻は出産のため里帰り中で今いないみたい。
↑誰と泊まったんだろ。そんなプールがあるホテルに。(¬¬)疑いの目
A Dongは歩き方にも載ってますよ
って地図だけですね(笑い)

ビンズオンは。。。2回泊まりましたがあんまり。。。好きじゃないです
ここで書くのははばかりますので、書きませんが。。。

フエ沢山ミニホテルも増えてます
ちょっと高い($30)ですが、ASIA HOTEL は最上階にプールがあってお勧め
眺めいいよぉ〜


shiroさんはビンズオンが苦手ですか?
好き嫌いが分かれるかも知れませんね。

私は、ここの家族的な雰囲気がいいと思いました。
電話代だけで、サイゴンまで、リコンファームをして下さるし、
日本語も通じます。

学生さんには、特にいいホテルですね。


ありがとうございます。
ビンズオンが苦手というのは、どういう理由ででしょうか?
よかったら教えてください。
あと、A Dongは、地球の歩き方にのってないのですが、
HPなどあるのですか??
shiroさん、ビンズオン、苦手ですか。
なんか、解るような気がしますけど。
でも、私は楽しかったですよ。日本語思い切りしゃべれて。
ビギナーにはいいと思いますけど。
オーナーの奥さん、日本人だし。メールも日本語で出来るし。
僕はいつもA Dong 1 / 2 を使ってます$8〜12
スポーツホテルもよかったですよ

ビンズオンは。。。僕は苦手です

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ