• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

「OMISE」「小鳥」そして・・・

1: トビ 2002年06月25日 19:36 報告
ここで有名なOMISEと小鳥に行ってきました。
どちらもとっても繁盛しており,なんと3号店もできるそうです。

場所は小鳥の近くで名前はまだ考え中だそうですが,「かわいい」とか・・・と言っていたのでそれはちょっと・・・というと考えてといわれいくつか挙げたら「紅葉(もみじ)」をとても気に入ってました。(言いにくそうだったけど)

まぁ名前はなにになるかわかりませんが1ヶ月程したらできるそうです。服とバック専門にすると言ってました。
帰ってきたばっかりだけどまた行きたいなぁ。

みんなのコメント 14

ココさん、固めのシルクは基本的にゴワゴワとして荒が目立ちます
。小物以外は避けたほうがいいかもデス。
裏地つきの完璧ジャケットとチャイナ(難しいと店の人もいってたよ)も止めたほうがいいかも。
日があるなら2店掛け持ちで、気に入った方で追加してみてください。
OMISEでは一日目の夕方オーダーして次の日の18時にはできていました。ただその時お店が少々混雑していたせいかお直しに時間がかかりレストランの予約の時間に間に合うかハラハラしました。お直し時間を多めに見積もっておいたほうがいいと思います。

近くのサクラショップでもオーダーしましたが、時間に行ってもできておらず三回くらい出直しました。国民性の違いだと思って開き直りました。あくまで目安の時間と思った方がいいとおもいます。
たくさんオーダーするなら色んなお店に分散させた方がいいかもしれません。
補足しておきますが、あくまでも、ハンさんに悪気は感じず、
国民性の違いだと思ってます。
皆さんも、どのSHOPに行くにしても、お直しを必ず出来る
時間を持つことをおすすめします。
すいません。2日後の11:30でした。
しかも、ハンさんが決めた時間です。

私たちも、商品チェックと、気に入ればワンピース追加の
余地が有るか確認したら「大丈夫!!」とのことだったので。
こちらの電話番号も知らせてあったので、無理ならせめて
メッセージを残してもらえれば、振り回されることもなく、
もっと言えば、最初に言ってもらえれば半分にして、他で
作れたのに・・残念です。

「大丈夫」を、信じてはいけなかったのですね。
しかも、インナーには、二つともファスナーを付けて貰う
様オーダーしたのに付いてませんでした。。
出発1時間前に持って来られたら泣き寝入りです。
ここで、すごい人気のOMISE、絶対にたくさんオーダーしようときばってましたが、RIEさんのような失敗談もあるとなると、ちょっぴし意気込みしてしまいました。オーダーするつもりの服は全部OMISEにお願いしようかな、と思っていましたが、ちょっと他店にも分散してお願いして見ようとおもいます。
ポイントは時間にゆとりを持ってですね?
ちなみに、こんなデザインのものはオーダーしないほうが無難。なんてものありますか?
RIEさんの「次の日11:30に受け取り」って、すごい早さですね〜
OMISEもよくOK!したと思います。
私も美子さんと同じ意見です。

私の場合は、初日にオーダーして
二日目に試着して、気に入らない部分を直してもらい
三日目帰国時の夕方に商品を受け取りました。
完璧に出来上がっていましたよ!
短くても丸二日見た方が、満足できる物が出来ると思いますよ!
ベトナムは日本のように時間に厳格ではないし、
無理でもオーダー受けちゃうから。。。
もちろん、約束した以上やるのがお店の責任ではありますが、
今のベトナムに日本のような正確さを求めるのは現段階では無理なので、
そのことを前もって頭にいれてオーダーされることをお薦めします。
[OMISE行って来ました]
結果は×です。ジャケット、インナー×2、チャイナドレスで、93ドル。でも、どれもよそ行きになりそうな縫製の技術ではありません。値段相当、あくまでも遊び感覚でなら・・?。

私達の時は「20着も一日に入ったから」と言う理由で「次の日11:30に受け取り」が、行っても出来てない。「16:00にホテルに届ける」と言われて、最終日だしそれを着て夕食に行きたかったので、16:00にホテルに戻りましたが、届かず、連絡無し!!こちらから電話すると「21:00までに届ける」と、振り回され時間の無駄。

もっと言いたいこと有りますが止めときます。悪気が無いとはいえ、旅行最終日に振り回されて、左右対称でない服が届いたら好い気はしないです。
横から失礼します。
トビさんのは、これは仕立て代だけでしょう。

私の場合はOMISEの布で作ってもらい、
ワンピース36ドル、ブラウス20ドルで
(デザインをいろいろ指定したのでシンプルなのだったら
もう少し安いかも)
他にサンダル等買って合計額で端数を
ディスカウントしてもらえました。
小鳥でも扱ってる布は大体同じだったと思います。
トビさん、その価格は、布代込みで計算した価格ですか?
それとも仕立て代のみ?
私はワンピースとアオザイをつくりました。
ワンピースは13ドル,アオザイは16ドルでした。
ちなみに生地はアンドン市場で買いました。

ギザさん
私が行った時まだできてないということだったので四季の花ではないとおもいます。
3号店って、四季の花っていうお店のことですか?
今度ベトナムに行きます!
私も「OMISE」に行こうと思ってます。
トビさんは何をいくらで作られましたか?
ご参考までに聞かせてくれたらうれしいです!

とても繁盛しているようですが、そのせいで
値段が高くなったとか質が落ちたということは
ないのでしょうか?ちょっと心配です。
私も帰ってきたらご報告させていただきます!
トビさん お帰りなさい
へ〜・・・3号店が出来るのですか〜!
この情報にビックリです。
私が2月に行った時は、「OMISE」だけの営業で
まあまあのお客さんの入りでした。

また来年2月に行きたいと思っていますが
昔のように店内で休憩など出来そうにもありませんね!
それだけお客さんに支持されてきたのもあると思いますが・・・

早くも新しい洋服のデザインを思案中です!
私も早く行きたいです・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ