• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タクシーのメーター表示

1: YOKO 2001年04月02日 23:47 報告
タクシーのメーター表示の単位はどうなってるのでしょう。ベトナムドンだと桁数凄く多くなるでしょ?50000ドンなんてそのままなら老眼には読みとり辛いのですが、ひょっとして下の二桁か三桁削ってあるとか、コンマで区切ってあるとか?
教えてください。

みんなのコメント 8

2001年7月12日、「ホーム/観光」より「ホーム/旅行手続き/現地での移動」にスレッドを移動しました。
メーター表示は3桁省略でした。
ですからエアポートタクシーですと初乗り12と表示あり。
12000ドンです。
暑い時期に行ったのでー一年中暑い?ーよく利用しました。
wa_katouさん空港からのタクシー行きはよい良い帰りは〜でした。
メーターの初乗り料金云々より、メーターを倒さないとか悪質なのが問題では?

空港からホテルまでが勝負ですね(^^;
緑のラインのタクシーと、エアポートタクシーは、初乗り12000ドンのようです。
他に10000、8000、5000、3000といろいろあるようですし、
会社によってメーターの上がり方が違うと聞いたことがあります。
私はこの辺は詳しくないので、詳しい方、お願いします。

美子
美子さん有難うございます。
緑のラインのタクシーですね。捜します。他にこれは危ないよと言うのは有りますか?
それから初乗りっていくらくらいなのでしょう?ガイドブックによると12000VNDと書いてありましたが何しろ昨年版なので変わっているかもしれませんね。その場合のメーター表示は120という事ですね?
質問攻めですみません。
洋子
私は実は2回しかタクシーを利用したことがありません。(^^;
ですから、私の言うことはあまりあてにならないかもしれませんが、
噂では、悪質な運転手のこともききますよね。
緑のラインのタクシーはいいという評判をききますので、
タクシーを選んで乗るようにすればよいかもしれません。

美子
美子さん毎度お世話になります。
そうですか二桁省略ですか、分かりました。なんかの記事でぼったくりについてタクシーで精算の時、これは三桁省略だからホントは〜だと、10倍の金額をふっかけるとかなんとか書いてあったの読んだような気がしたんです。
色々あの手この手と考えますね〜。
気を付けます。かる鴨の親子3人組にならないように!
有り難うございました!
YOKOさん、こんにちは。
メーターは普通、二桁省略してあるようです。
日本のメーターと大きさはそう変わらないような気がするので、
大丈夫じゃないですか?

美子

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ