• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

しょっつる ヌクマムのお土産

1: えみっちょ 2006年04月08日 19:39 報告
お尋ねします。日本の魚醤、しょっつるはベトナムに持っていけますか?
また、ベトナムからヌクマムは持ち帰れない、と見たのですが、なぜなのでしょうか???

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

先日、山形県に住んでいたと言うベトナム人に、
「日本で育った子供なので、日本食しか食べない」と言う事で、
「納豆あるだけ全部下さい」と買占められて食べられなくなった。
こんなのも多くなってるからね。
ヌックマムの匂い。

余り、好まないってVN人、結構多いんチョね!
開封前でも漏れてくることあるね。
ニョクマムのペットボトルをビニール袋に入れてトランクに入れたのに、
液漏れしてしまい、いまだにニョクマムの匂いが消えない。
ベトナムのペットボトル、モノによっては開封後の再密閉、信頼性イマイチ。
プラスチックのペットボトルならまず大丈夫でしょ。
これまで、色んな瓶モノを機内持ち込みしたけっチョ、割れたこと無いニェンに〜。
↑↑↑割れたときの迷惑を考えない奴ら。
そうか!!!、今度の日本帰国時。

キッコーマンの瓶に、詰め替えチョっと…
みなさん、ありがとうございます。

厳しいんですね、残念です。(;;)行く前に理由を知れてよかったです。
諦める方向で・・・。ありがとうございました!!!
ヌックマムの産地ファンティエに滞在したので、せっかくだから産地直送と思い、
ペットボトルに詰め替えて機内に持ち込もうとしたら・・・・2つ目のX線チェックで、
1.5リットル入りのペットボトルはあえなく没収。

しかし、一本に入りきらずに350mlにも移しかえていたので、そっちはセーフでした。
やはりキビシイのね。
最近はさらにう厳しくなっているそうです。

ヌックマムにご用心!?
http://www.vietnam-sketch.com/news/060405104449.html
正解は、第7章まで、気長に、クリックしてオクンなセ〜!

http://www.vietnam-sketch.com/special/travel/2004/10/002.html

VN国内線でも、禁止だったチョんね〜?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ