• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン、フーコック間は欠航が多い?

1: えむ 2001年08月17日 03:31 報告
ガイドブックにはしばしば欠航が多いので注意!とありますが、9月中旬はどうなんでしょうか?
一日一便なので欠航ということはその日はまったく帰る手段というのがなくなるのでしょうか?

教えてください。

みんなのコメント 6

ニャチャンへ行った時ですが、現地で航空券を買ったら
オープンチケットだったので帰りの予定を一日延ばすことができました。

ホーチミン-ニャチャンは頻繁に飛んでるから参考にならないかもしれませんが。
日本で予約したチケットだと日付変更ができないみたいですよ。
参考になりました。来月行こうかなと思ってます。国内航空券は予め往復で買われてたのですよね?
1週間のホーチミンの滞在中に行く予定ですが、いつ行くか帰るかはその場で決めようと思うのは、無謀ですかね?

ベトナム航空便で日本へ帰る予定でもなければ、保証なんてさらにないですよね。。。行きたいのだけどなぁ。
(ベトナム航空だったらなんとかしてくれるのかな?)
三年前だからもう出発してるわな(笑
もう出発していると思うけれど。。。
私の時もフーコック島→ホーチミンは欠航になりました。

その時は「飛行機が壊れたから1週間は飛ばないよ。
でも、ただでホテルに泊まっていいよ、ラッキーだね」と言われましたが、

日本に帰らないといけないので、船で陸まで渡り、
そこからワゴンに乗って、ホーチミンまで帰りました。

朝早くに出て、ホーチミンに着いたのは夜の11時でした。。
ホーチミン観光をする予定が、移動でつぶれてしまいました。

でも、移動にかかった費用は、次の日にベトナム航空のオフィスに行ったら、
領収書とかなくても、払ってもらえましたよ。
まさにいまベトナムより帰ってまいりました。

フーコックから帰る便、私達の乗る日は2便あり、8時の便だったのですが、
5人しか乗る人がいなかったため、空港まで行ったのにキャンセルになりました。

あれって、もっと以前に判らないのかと思います。8時30になるとかずるずる延ばされたので、
天候が悪いせいかなって思ったのですが、どうも人数のせいみたいでした・・。

次の便には乗れましたけど。前日は1便の日で風雨が強かったためすごい遅れて飛んでました。
欠航になりそうで待ってた人もびくびくものだったようなので、予定はゆっくり組んだ方がいいですよ。

その日にバンコクまで行く予定だった私達乗り継ぎ時刻がぎりぎりだったので、
あわてて、空港職員に変更してもらいました。同じベトナム航空だったしよかったのかな?
ベトナムの国内線の場合、客が少ないと平気で欠航したりします。
これからだと天候次第で欠航もありますから、天候に注意されたら良いと思います。

今年の9月は観光客も多そうですから客不足の欠航はないと思いますけど。
国内線が欠航すれば、海路で対岸に渡って陸路で帰る事になります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ