• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ムイネー海岸の侵食

1: 山下 2006年12月14日 03:52 報告
ベトジョーでムイネー海岸が急速に侵食されている
ニュースを見ました。一度遊びに行こうかと思っていた
ところなのですが、砂袋とかであんまり綺麗じゃなければ、
行くのはやめようかと。実際、今の砂浜はどんな感じなので
しょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、教えてくださると
ありがたいです。どこかに最近の砂浜の写真ってありますか?

http://www.viet-jo.com/news/tourism/061204054751.html

みんなのコメント 5

このコメントは削除されました。

海に何をしに行くのかじゃが、
Mui Neは遠浅の海には無い面白さがあるの。
シーフロントのバンガローからは海の音が聞こえ
護岸工事で少し段差のある上で、ゆったりと
デッキチェアでねころがっているのもよし。
わしはなんといってもボディーサーフィンを
楽しめるのが一番じゃよ。
正月にムイネーに行ってきました。
結論から言えば、海岸には、直接パラソルやデッキチェアは置けないですね。

Dinastyというところに泊まったのですが(シンカフェの2軒となり)、
護岸工事がすでにされていて、ホテルからは1メートルくらい石段を降りてビーチに行くのですが、
その護岸から先の砂がごっそり無いという状態です。
満ち潮の時は護岸の壁に波が直接当たります。

http://www.agoda.jp/asia/vietnam/phan_thiet/dynasty_beach_resort.html
↑の左上の画像でわかると思います。
宿泊客は護岸の上のぎりぎりのところまでデッキチェアを移動させて、
高い位置から海を見ていました。

ヴィクトリアとか、もっと高級な所はわかりません。あしからず。

w_katuo様、情報をありがとうございました。
706号線のリゾートだと、無理が祟って去年からダメですよ。
パンダ茄子の先に行くか、ファンランに行くべしですね。
まもなくサイゴンからニャチャンへの豪華列車5スター急行運行ですね。
これに乗ってモミモミして貰いながら行くのがリッチ。
http://www.saigonninhchuhotel.com.vn/

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ