• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

wendyツアー

1: はり 2006年12月20日 09:24 報告
H○Sのツアーでホーチミンに始めて行きました。H○Sのツアーはよく利用しており、オプショナルツアーは内容が悪いことを良く知っているため(実際に書き込みが多いようですが)、wendyのメコン川ツアーを選びました。ツアー内容は特に良いとはいえませんが、それなりに楽しかったです。思い返すと、ツアーで同席した方々が良い人だったので昼食を楽しく過ごせたから楽しかったのだと思います。
旅行で不満を感じるのは、現地ツアー等で一緒になった人が、集合時間を守らなかったり、観光中及び車内でも馬鹿なカップルが2人だけの世界に浸っていたりする時に不愉快な気分になります(H○Sのツアーによくいる)。今回は、そのような輩とは一緒でなかったことが幸いでした。
ハワイ、グアム等の新婚旅行者が多い場所やH○Sのオプショナルツアーをチョイスしなければ、楽しく過ごせると思います。
ちなみに、H○Sの料金は安いから現地ではフリーとなるツアーだけ申し込み、市内観光を自分で調べて行く、オプショナルツアーを別の会社に申し込む等のことをすれば、H○Sの利用価値は十分にあると思います。

みんなのコメント 2

失礼。
他社とあまり変わりないと感じる方もいるかもしれないが、私の場合は航空会社も直行便で、ホテルも立地場所がよかったから十分納得している部分がある。
ちなみに、私とベトナムで一緒だった方も値段及び対応に納得しており、必要以上に面倒を見ないから気楽で良いと感じていたそうです。
ホントー?
同じ条件だったら安くはないはず。
航空会社ー指定なし(乗換便=燃油サーチャーヂ15000円)会社により違いあり
     直行便 (             7000円)
ホテルー 指定なし(地区も指定がないので不便、中心地からづれているので足代が掛かる)  

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ