• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フォー麺の香りについて

1: もも 2007年10月31日 23:56 報告
現地で買ったカップ入りフォー(PHO BO KHO)を食べたのですが、なんか香水臭い(化粧臭い?)のでビックリ。
麺のほうに匂いがついているような気がします。
スープはおいしいのに、この香りで一気に食欲減退・・・。

香りつきの麺ってあるんでしょうか?
あるとすれば、何の香りかわかりますか?
ベトナム航空でもらったおしぼりの香りと似ています。
ちなみに製造元はBICH CHIというところです。

すごく気になっています。よろしくお願いします。

みんなのコメント 14

ここだけの話しにしておいて下さいな。
VNで買える一番美味しいインスタント麺、最近決定しました。

☆ Mì Sao Sáng Hương Vị Thịt Bằm (VINA ACECOOK)

写真は↓
http://www.acecookvietnam.com/index.php?page=shop.product_details&flypage=shop.flypage&product_id=193&category_id=60&option=com_virtuemart&Itemid=194&lang=vi

☆ VINA ACECOOK製品群中、比較的安価なSao Sángシリーズながらも、あの超越した美味さ♪♪ 

あのDe Nhatシリーズよりも、何故に安いのかが、大疑問のAnhチンなのです。

※邦人客、殺到しかねますので、くれぐれも口外せずに、こっそりと各自買って下チャいな! 
邦人観光客の場合、折角の訪越ですので、多めに買うのも、目は瞑りましょうや。
みなさま、いろいろとありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。

食べたのは、汁ありのフォーで、縦型のカップのものです。
同じものがもう一個残っていたので勇気を出して食べてみたところ、
そちらは臭くなくて普通に食べられました。
以前は悪いやつに当たったのかもしれませんね。

まだたくさんインスタント麺が残っています。
今日食べた統一有限公司のSoi Mi uop vi(?)は美味しかったです。チキンラーメンみたいでした。
与作は〜麺を喰う〜♪
ヘイヘイ・フォー〜〜ヘイヘイ・フォー〜〜〜♪♪
与作〜与作〜麺は臭いか〜〜〜?

臭くないそうです。
Anhさん、揚げフォー麺のひさしぶりの突っ込み、いいんでないの。
突っ込み、ありがとん!
Vietnamese beef stew rice noodle
>PHO KHOだと、汁なしフォーですかニェ?

PHO BO KHO は汁無しPhoじゃなくて
Bo Kho 牛煮込みPhoじゃないの?
インスタントにしろ、何にしろ…

男でミエン好きって、実は、少ないでシュね!

小生なんて、味に繊細ですから、VN国内でのMien Xao Cuaなんて、即席大味に閉口してまチュね!
カニ身やミンチ肉とあわせて調理されるミエンも、その肉類の旨みをグッと吸いますんで、素材の冷凍保管や解凍なんどの臭い、また、フライパンに滲み込んだ変な臭いなども、直ぐに移ります。
BICH CHIの製品、カップ物だと大小2種類ありますね、どちらかな?
麺の方は、ベースになるライスペーパーを作る。
機械でカットの後、乾燥機で乾燥だそうです。
VIFONの麺だけを買って、ダシだけ別に買えば良いのにね。
Anhちん大好きのエースコックだと高級春雨麺売ってますね。
こう言うのとダシを買うのが楽しみ増えます。
つまり、インスタントのフォー麺も、油で揚げるんでチュかな?
インスタント食品なら普通そうするでしょ。
水分飛ばさないと腐っちゃうでしょ。乾麺なら別だけど。
実際の屋台で売ってるPHOなら油で揚げないよ。ラーメン屋のラーメンの緬と同じ環境だから。

活性水分を検索したら仕組みが分るよ。
フォー麺の製造工程でも、油で揚げるんでチュか?
緬は油で揚げて水分飛ばして保存食にするから、油の取替えをケチってると必然的にそうなっちゃう。インスタントは俺の家でもよく食べるけど、同じメーカーでも悪い奴に当たったら卵でも入れてごまかさないとマジで食えないし。

BICH CHIの製品だと手元にHU TIEU AN LIENありますが。
その他はスタッフが夜食で食べたので聞いて見ました。
香水の様な臭い付いていないそうです。
PHO KHOだと、汁なしフォーですかニェ?

食堂とかだと、香草やライムをタップリ入れて食べるべくメニューであって、

そのメーカーも、どこかで香り付けをアクセントしたかったんじゃ、なかろうかい? (つまりライムの香り)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ