• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコンのトイレについて(来週7/30出発です!)

1: やま 2002年07月27日 01:34 報告
7/30から女2人で,ホーチミンに行く予定です。
ツアーで申し込んで,クチトンネルと,メコンデルタの
ツアー(日帰り)をオプショナルで,申し込んだのですが,
一緒に行く友人が,メコンデルタはトイレがひどいみたいだから,
キャンセルしようと言い出しました。彼女もはお腹が弱く,
私もトイレが近い方なので,ちょっと心配になりました。

メコンデルタに行かないと買い物ばっかりになってしまいそうなので,
私としては行きたいのですが,トイレが,どんな感じで,度々行くことが可能かどうか,教えていただければと思ってます。
宜しくお願いします。

みんなのコメント 8

「シンカフェかキムカフェか悩んでます。」の投稿をしたkeikoです。
トイレ事情は本当に不安な所ですよね。
皆さんが書かれているように我慢出来ないくらい汚い所はなかったですよ。
ど〜しても我慢できない時はガソリンスタンドとかに止めてもらえそうでしたし、トイレ休憩は結構ありましたよ。

トイレもいろいろあって(行ってからのお楽しみ)それを楽しむ事も旅行ではないかと思います。
ペーパーが詰まっているトイレがよくあったので、流さないようにボックスの中に入れるように気をつけてくださいね。
では、いってらっしゃ〜い。
皆さん,早速の書き込みありがとうございました!
これで,友達を説得できそうです。
せっかく行くのに,買い物ばっかりでは・・・と思っていたので,
絶対にメコンデルタに行ってきます!
私は、シンカフェのメコンツアーに参加しましたが、
出発前にガイドさんが「1時間に1回はトイレの時間を設定しています!」と
宣言していたとおり、しっかりポイントポイントでトイレ休憩が
ありましたよ。

トイレも皆さんが書いてらっしゃるとおり、
それほどひどくはなかったです。

メコンへ向かうバスの中からみた景色、
ガイドさんの話(日本から、雑貨・グルメ目的で来ている自分
が恥ずかしくなるような話でした・・・)、そしてメコンの
雄大な景色。
私は、このツアーに参加して凄く大切なものを得たような気持ち
でいます。

お友達の不安が解消され、参加できるといいですね〜
お薦めですよぅ〜
考慮する点は、自己管理かも?
暑いからといって水をたくさん飲んだり、
薄着で車等で移動中に
冷房で体を冷やしそれが元でトイレが
近くなることもあるかもしれません。

でも心配しなくてもトイレ、結構いけますよ。
日本のトイレとおんなじだと思ったらだめですけど、
思ってたよりはずっときれいでした!!!
ぜひ行くべきだと思いますね〜。
楽しかったですよ!
「現地ツアー」カテゴリの下記トピックで、メコンツアーのトイレの話題が出ていますので参照されては。

シンカフェかキムカフェか悩んでます
http://www.vietnam-go.com/message_view.php?c_id=62&parent_message_id=6446

トイレが汚い(かも)というだけの理由ならキャンセルする程のことはないと思います。
ご友人がどうしても不安で行きたくないとおっしゃるなら、
オプショナルツアーをキャンセルして、ご自分だけ現地申し込みで参加するというのはどうでしょう。
平気ですよ。
トイレは至るところにありますし、
ホテル並みにキレイというわけにはいきませんが
普通に使えます。
もったいない、絶対に楽しいから行くべきですよ。
 メコンの日帰りツアー行ったことありますが、途中の島でよったトイレは平均的日本人でしたら普通に使えるレベルだと思いました。
 私はトイレに回数行かないたちなのであまり参考になりませんかね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ