• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム南部に行きたい

1: 荒木井端 2005年08月31日 19:19 報告
9月にベトナム5日間の旅行に出かけます。
ホーチミンとあともう1つの町に行こうかと思ってます。
ニャチャンとダラットとバンメトート何処が一番のんびり出来ますか?

みんなのコメント 12

セオム=バイクタクシー、トラブルになりますのでのらないように。
一人じゃそうなると思ってた。

ニャチャンだと最近、ツバメの島ツアーなんかも人気ですが、
モンキーアイランド行き乗り場から出ている3島巡りも客多いです。
ランの島が少し整備された為で、ダチョウの島、モンキーアイランドで昼食、
になっていて、食事付10万ドンだったと思います。

Doc Let以外だとヒュンダイドック横から漁村の突当り、
ジャングルビーチ・リゾート界隈の砂浜も綺麗です。
バンメトートに行ったけれど退屈なのでニャチャンに来てしまいました。
ニャチャンはホーチミンと同じ匂いがします。
あまり海の匂いはしませんね。ヨックレットビーチきれいですよ。
とても良い所で感動してます。
セオムのおじさんの家に招待されました。
ご飯がおいしい。
娘と結婚しろと言ってます。
日本に明日帰ります。残念です。
味付鹿肉、魅力的ですね。ぜひ行ってみます。
w_katuoさんバンメトート詳しいですね。ありがとうございます。
行き当たりばったりと言っても、ぶらぶら博物館見学(入場無料)するとか、
ベトナム一美味しい味付鹿肉の売ってるTAN HONG KONG界隈冷やかすつもりなら、
Ly Thuong Kiet通りのミニホテルしかないと思いますよ。
ヨーロッパ人好みにどのミニホテルも綺麗です。
近所でフランス系の焼酎も買える。
タンチャウ産、w_katuoさん情報ありがとうございます。
ベトナム航空オフィスで3千円程で買えるのですね。
安いですね。
ホテルの方は行き当たりばったりで決めたいと思います。
5日間だけの自由を味わってきます。
陸路はガソリン値上げの影響で価格変動あると思いますが、
サイゴン〜バンメトートだと7万ドン。
夜9時30分発だと1万ドンアップで送迎付き。
朝5時ごろ到着で、市内のホテルまで送ってくれます。
どう言う風にのんびりかによりますが、
一泊30ドル出してプール付、夜は民族楽器の演奏付のホテルに泊まるか、
10ドル程度のミニホテル泊かで、変わってくると思います。
現地ベトナム航空のオフィスで購入できます。ベトナムではまだ格安航空券が出回っていないので旅行代理店で購入しようが直接航空会社のオフィスで購入しようが値段は変りません。多分旅行代理店の航空券販売は何パーセントかの手数料を受け取ることのできる方式だと思います。気になるお値段の方は確か35万ドンくらいであったと記憶しているのですが・・・。外国人料金もなくなって、ベトナム航空の国内線に関してはとにかく安いです。
色々な御意見ありがとうございます。
ローカルな旅だったらバンメトートみたいですね。
5日間だけの素朴な旅を味わってきます。
行きはバスで帰りは飛行機(国内線)にするつもりなんですが
バンメトートでホーチミン行きの片道チケット買えますでしょうか?
「のんびりできる」がキーワードでしたら、バンメトートが一番ではないでしょうか。理由は田舎だからです。外国人旅行者用のツアーバスのコースからも外れているので外国人もあまり見かけません。

ニャチャン、ダラットは非常に人が多くて賑やかです。人が多いからといってのんびりできないことはないと思いますが、ニャチャンもダラットもベトナムらしい喧騒の街です。

ビーチでリラクゼーションをということでしたらニャチャンよりはムイネーかフーコック島がお勧めです。ムイネーはT.H.Ho chi minhから近いですし、フーコックは飛行機で往復60US$程度です。
のんびりしたいならニャチャンでしょう。ビーチで昼寝。バイクを借りて海沿いの道を走る。
今月行った時は、乾季なのにあまり天気が良くなかったけどね。

ニャチャンが最高!でも天気が心配です。よい旅を。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ