• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

深夜営業でお酒が飲めるおちついたお店

1: G0! 2010年03月13日 06:32 報告
3月14日の夜に、観光で初ベトナム入りいたします。
ANA直行便のため、空港到着が深夜23:00の予定です。
ホテル到着後、落ち着いたお店でお酒を飲めればと
考えておりますが、閉店する時間が早いとの情報も・・・。

宿泊ホテルは、ルネッサンス・リバーサイドホテルです。
近くに落ち着いた雰囲気のお店はございますか?

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

Qバーは先週行きましたが、基本的には2時まで、
しかし時間を忘れて話し込んでたら3時までいてしまいました。
従業員の皆さんは片付けなどしていましたが、
追い出されることなく飲めました。
その時間について軽く飲む事は良くある話です。ファングーラオ周辺ならいくらでも開いてるよ。それに、シェラトンしかわからないけど、カジノは24時間開いてて、飲みものタダ、食事タダ、タバコまでタダだよ、パスポート持って行けば誰でも入れます。

ただし、一つだけ注意、夜の一人歩きは危険です、どんなに近くてもタクシーを使う事を勧めます。

それに、道路も結構悪く、靴は痛むし、つまづくし、移動は車を勧めます。
Qバーは以前は深夜2時くらいまではやってたようですが、最近はどうでしょうかね?
オブライアンは24時位には看板の電気が消えますね。
西洋人が居座っていると、1時くらいまでやっている場合があります。
もう少し店員の女の子の愛想が良いと通うんですが、、、。

近くはないけど、デタム通り周辺には遅くまで(朝まで)やってる店があります。が、ちとうるさめかもしれませんね。
カラベル向かいのQバーとか、ハイバーチュンのオブライアンズは,何時までやってるのかなあ?
Ikeさん

お返事ありがとうございます。
はやりそうですか…。

ホテルのお部屋でしっぽりと、
ベトナム初上陸を祝うことにします。

ありがとうございました。
>近くに落ち着いた雰囲気のお店はございますか?

無いですねえ。
キチンとしたお店は、大体AM1:00にはしまっちゃいますねえ。

路上でスルメ、麺類、鍋類を食べながらビール、というパターンならありますけどねえ。

カラベルホテル横に大きな中華料理店があって、深夜2時〜3時くらいまでやってますけど、それぐらいですね。
ああ、韓国料理屋も遅くまでやってる店があったかな?
BAR的なお店は閉まっちゃってます。

深夜徘徊してると、バイクタクシーのオッサンが、「まだやってる店はある」と紹介してきますが、初ベトナムであれば、ついていかない方が無難ですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ