• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カムラン国際空港使用開始

1: w_katuo 2009年08月07日 03:21 報告
国際化に向けて建設中だった「カムラン国際空港ビル」ですが、
8月1日より国内線に使用開始されました。
旧カムラン空港は現在使われていません。
空港に入って左手にチェックインカウンターがあり、
その左横を直進すればトイレがあります。
現在も工事中で、左半分利用と言う感じです。

みんなのコメント 3

ニャチャンに旅行に行き、新しい空港を使用しました。
確かに前の空港よりは広くなったし、待合いスペースもたくさんあり、トイレもきれいになりました。何より、以前のホーチミン行きの待ちスペース(以前2F)がハノイ行き(以前1F)と差別されないのが旅行者にとっては気分いいです。

あと何年で国際線乗り入れなんでしょうかね?

そのころにはJALも左うちわでだめな気がしますが、中国から国際線が入って、大量に観光客が押し寄せるのでしょうか?

ニャチャンが変わるのは嬉しいような悲しいような。
カムラン国際空港までのロングビーチ、米露と自国が競って開発中。
リゾートと別荘になります。
空港からニャチャンに向かって左手はニューカムラン町になり、
現在のカムランと切り離されます。
港湾整備も進めていますが、胡錦濤クンがベトナムに来た時、
「カムラン湾を使って輸出を本格化したい」と、ホイアンで語っていました。
これって日本でも見られる地元自治体のアドバルーンと瓜二つ。
とはいえ便利になるのはいいですね。
もう少し近いともっといいんですが…。

----------------------------
グエン・タン・ズン首相はこのほど、「2020年までのカムラン国際空港(南中部カインホア省)整備計画および2030年までの方針」を承認した。それによると、カムラン空港は面積657.92ヘクタールで、空港基準4E級の国際空港として整備される。総投資額は10兆5230億ドン(約550億円)。

 2020年までに最大駐機数27機、年間乗客数延べ550万人、年間貨物取扱量10万トンへと能力を引き上げ、さらに2030年までにそれぞれ37機、800万人、20万トンへと能力アップを図る。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ