• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ナムハイからのツアーとナムハイのスパ

1: eyeeye 2008年08月27日 02:23 報告
9月に初めてのベトナム旅行を予定しています。ホイアンのナムハイに3泊します。ミーソン遺跡とホイアンの一日ツアーに参加したいのですが、ホテルによってはホテルのツアーがあるようですが、ナムハイにはあるのでしょうか?
日本語ガイド付きの個人ツアーを二名で頼むとひとり70ドルします。アジア初心者ですし、日本語のガイドの方がもちろんいいのですが、お値段が・・・・
それから、スパを楽しみにしているのですが、予約の混雑状況はどんな感じでしょうか?前日とかでも予約がはいりますか?日本から予約した方がよいでしょうか?その場合は電話でしょうか?
ナムハイに泊まられた方、教えてください

みんなのコメント 4

ナムハイに宿泊しました。ナムハイにはホテル主催のツアーのようなものはなかったと思いますよ(個別に頼めば、ガイドと車を借り上げてくれるようでしたが、かなりのお値段でした)。

スパの件ですが、うちの妻が利用しましたが、予約せずに飛び込みでお願いしても大丈夫でした。日本から予約する必要はないと思います。
とすれば、

日本人同行で、昼食付き、各入場料付きの、ホイアン&ミーソン一日観光の、お一人80ドルのコースが、一押しで、安心でチュね!

各入場料(ミーソンおよびホイアン歴史建造物)が付く、付かないかは、大きな違いでチュね!

問題は、予約が空いてるかでチュな! 急がねば!
すっぱまんさん
早速、教えていただきありがとうございます。
とっても参考になりました。
ナムハイには泊まりませんでしたかスパは利用しました。
予約はせずに飛び込みでしたが、昼のチェックアウトの後のせいか意外と混んでました。
といっても、前日予約で十分でしょう。
わざわざ日本から予約するほどじゃないと思います。

ミーソンとホイアンのツアーですが、ベトナム人の日本語ガイドより日本人のガイドの方がいいですよ。
ああいう遺跡は歴史的、文化的な考証を交えた解説付きだと更に面白いですが、
日本人ガイドだとあやふやな日本語ではないので理解しやすいでしょう。

で、お勧めは↓
http://www.smdct.jp/

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ