• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

インターネット

1: 掛川 2001年06月28日 00:47 報告
ベトナムでのインターネットへのアクセス状況を教えてください。

ホテルの部屋から、AT&TやGRICのアクセスポイント(じつは同じ)へつなげま
すか?
また、最近、FPTというプロバイダーがハノイやHMCでプリペイド式のアクセス
・カードを発売し始めたと聞きましたが、本当なら、どこで買えるのでしょう?
皆さん、アクセスはどのようになさっていますか?

みんなのコメント 6

どうも、ありがとうございます。
その後、入手した情報によれば、FPTのプリペイド・カードは、FPTのハノイ店(75 TRANG HONG DOA;TEL 822-3100)で買えるとのこと。
料金もほぼご指摘の通りです。
また、現在、AT&TとGRICのアクセスポイントはFPTが運営していることがわかりました。
そこで、Mail のプロバイダーが fpt.vnのホテル(ハノイはメリア・ハノイ)に泊まることにしました。
さて、頂きました情報を基に、ハノイ・ハロン湾・HMC・プノンペン・アンコール遺跡から、世界遺産を中心としたインターネット・リポートを送信します。

www.inpaku.go.jp/tochigi/  の目次から「FEEL 触」を開いてみてください。

ありがとうございました。
新聞の情報だと、ハノイではすでにFPTがインターネットカードサービスを始めているようですね。
ホーチミンではこの7月からだそうです。期間は9月30日までのようですが。
ただし、e-mailアドレスはないので、ウェブメールを利用する必要があります。
3つの電話番号から接続が可能だそうです。
料金は、10万ドンで20時間、20万ドンで50時間、30万ドンで80時間。
通常だと接続料金はそれぞれ30万ドン、75万ドン、120万ドンだそうです。

私はFPTで接続していますが、
最初の12ヶ月は基本料金がいらないようです。

美子
meomeoさん、ありがとうございます。
どうも、カラベル・ホテルがキーワードになりそうですね。
5月のゴールデンウィークにカラベルに泊まりましたが、基本的には全室できます。
電話回線が1回線の部屋と2回線の部屋があり、1回線しかない部屋はインターネット中は
電話が使えないということになりますが、モジュラージャックのさしこみ口はきちんと
あります。
ただし、自分で実際に使ったわけではありませんので、回線の状況などについてはわかり
ませんが…。
w_katou さん、ありがとうございました。
カラベル・ホテルは場所を知ってますし、心強い情報です。
助かります。
中・長期滞在者ならデボジット払ってホテル自室でアクセスされている方もいるようです。短期だったらインターネットカフェに頼るか、インターネット端末装備のホテルを選ぶかじゃないですか。プリペイドカードの話と言うのは、6月末頃発売開始予定とか言うやつですか?

ホーチミンならカラベル・ホテル、ハノイならメリア・ハノイを当たってみてはどうでしょう、サービス内容に入ってますが、部屋によるかもしれないし。ホーチミンのカラベル・ホテルからすぐ裏の通り(ドンコイ通りに出て左折)ドンユー通りでインターネットカフェをやってる日本人オーナーが、自分の機材繋いでもいいよと書き込みありましたよ(ちょっと前)。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ