• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

宝石店での換金が一番・・・?

1: ほづえ 2006年07月10日 23:21 報告
と、ガイドブックに載っていたのですが・・・。

ホテルはレックスホテルなので、近隣でレートがいい場所を教えてください。

みんなのコメント 18

このコメントは削除されました。

10万円くらい換金するのでしたら、確かに市内でも1000〜2000円くらい違ってきますね。ただ、その1、2%ほどの率の良いところを探す時間を考えると、ベトナムまで来て、そのために時間を費やすより、ほかの楽しみのほうに使ったほうがいいかと思いまして、私の場合は、139以上ならいいかと替えています。冊は変換修正が面倒なものでして、すみません。
>宝石屋と金屋って違うのか?

同じ意味です。
皆様ありがとうございました。
空港の両替所を避けて、MCH様が書かれている様に「一万冊出していくらって訊けば、納得するレートかどうかわかる」って事でしょうか。
少し多めに換金するので、ちょっとでもいい所で。と思っておりましたので
宝石屋と金屋って違うのか?
両方置いてると思うんだけど。俺のなじみの店がそうだし。
再両替、今両替屋さんで普通に受けてくれると思いますけど?まあ、金屋ほどお金持ってないし、上限もあるから、あまり大金は断られるけど。
「ベク山」さんになってから、なんかイイ人になった感じがするのは、私だけでしょうか。
な〜んか、謙虚な感じがかもし出されているのよね〜。
Anhに絡んでいる時と、違うのよね〜。

ホントは、とってもイイ人?!なのネ。

トピとはちょっと外れるけど、在住者なら宝石店とは
馴染みになってれば、いざという時再両替に応じてくれます。
4年ほど前ですが、近所のその店、銀行にあるのと同じ紙幣カウンター常備。
約1億ドン→約7000ドルの両替わずか数分。
飛び込みで行ってもマユひとつ動かさず対応するのそのサマに
VN人ナメたらあかん、と思いました。
宝石屋さんに入って、一万冊出していくらって訊けば、電卓叩いてくれますので、納得するレートかどうかすぐにわかります。いまだと円がちょっと上がったので1万円で138〜140万ドンくらいかな。空港は確かにレートは悪いのでやめたほうが良いと思います。125万くらいですか?大金を両替するのでなければ、1、2%の差ですので、両替が楽しみというのでない限り、近場がいいでしょうね。
ベンタン市場の道路の向い側に何軒か宝石店あるよ。
自分も何回か両替済み。
>両替レートはそんなに違わないと思いますけど。

両替所で「1円=約150VNドン」だった日に、TAXデパートの中の銀行でしたら「1円=約145VNドン」だったことがあります。
また、両替所で「1円=約145VNドン」だった日に、宝飾店でしたら「1円=約139VNドン」だったということもありました。
人によって「そんなに違わない」の基準は違いますが、私的には「かなり違う」と思いました。
両替所でも、タンソンニャット空港にある両替所のレートは悪いです。
ベトナムの場合、銀行でも宝飾店でも、街中の両替所でも、また、ホテルなんかでも両替レートはそんなに違わないと思いますけど。
REXホテル内でもベトコムバンクのレートで両替出来ると思いますし、あの近所だったら、向かいのTAXデパートの中の銀行か、パークソンの中の両替所が良いかもしれませんね。
ニューワールド北側から、路地の金屋さんだと、
立地条件の悪さを理由に、ホーチミン1のレートですよね。
金等を扱う宝石店のレートは悪いですよ。
円や米ドルからドンに両替するのでしたら、街中にある両替所でするのが一番でしょう。
レックスホテルの近くでしたら、レロイ通りをコンチネンタルホテルに向かって歩けば、途中に両替所がありますので、そこを利用されるといいでしょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ