• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトカノ誕生日の計画

1: YallaHabibi 2009年12月26日 20:08 報告
1月の彼女の誕生日(23)にホーチミンに行って、彼女の友達十数人とお祝いしたいと思っています。
遅めの食事⇒ディスコ⇒カラオケ のコースを考えています。
おそらく、段取りは友達がしてしまうとは思いますが、良いお店をご存知の方ご紹介ください。
おいしいケーキ屋、遅くても開いているレストラン、ディスコ、夜中でも開いているカラオケ です。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 3

ディスコを借り切るなんて、そんなお金持ちではありません。
普段はごく普通の彼女ですが、ディスコに行くときはスパンコールのワンピとかボディコンでキメテいきます。
シンガポールのZookとかに一緒に行って以来、ベトナムのディスコとは疎遠になってしまったので、どこかお勧めのディスコの情報があればと思って書きこみました。
ケーキに関しては、確かにanhyemさんの言っていることはその通りだと思う。
個人的にはチョコレートムースなんかが好きですが、彼女は味が濃いと言っていました。
(あのベトナムケーキのバタークリームの方がはるかに濃厚だと思うのですが)
やはり限界はTous Les Juorsのケーキくらいでしょうか。
彼女’だったら『ここ入ってみようか』でいいんじゃないの。
その方が面白いよ。今でも昔の彼女と笑い話だけど、加賀まり子さんみたいな人がタバコ吸ってる喫茶店に入ってさ。

ドアはマジックミラーだし『ここ何だ』って二人で思ったよ。
自分が余り知らないので有れば、友達らに任せた方がSMARTで、ベトナム人からも喜ばれるんではないでショかな?

彼女ら友人達のステイタスによっも、好みは、ガラリと変わりまシュね!
お金持ちのお嬢さん達だと、レストランテもディスコも貸切ります。

小生に言わせれば、相手が見えないので、難問珍問に感じまちた。

それから、ベトナムから長期間外国に出て生活した事のないベトナム人が感じる美味しいケーキと、外国人や日本人が感じるソレとは、大差がありまチュな。

大抵はローカルのベーカリー・チェーンで売られてる、スポンジが堅くカサカサ、クリームもまろやかでなく、大味で甘く、馬鹿でかい丸型ケーキに、メッセージなどをデカくデコレーションしたものが、最高に誉められます。

我々が感じる美味しくて繊細で洗練された洋風のPatisserieの店舗も、幾つかは出てきましたが、外国人向け。

現地の方々に食べさしたら、正直に、美味しくない、頼りないと言いますよニェ!

また、日本人が良く利用する高めのベトナムレストランなども、現地の人の受けは悪いニョですが、

例えば、まだ Hoang YenやYeeboなんかは、ベトナム人の受けは良い方でシュな。

相手の好みが見えれば、もう少しプランは出ますニェ!

でも、彼女が垢抜けて社交性が有る様な方なら、ディスコはシェラトンの23階で、誕生日だと伝えれば、途中でバンドが祝福してくれますかリャ、BFもシャシャリでて、歌かダンスでも披露してあげれば、受けますニェ!
外国からのゲストが多いので貸切は無理。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ