• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

トイチャンでアオザイ作りました。

1: noxy 2002年10月10日 02:43 報告
トイチャンに行きました〜ザッカとローズブティックにも行きました。ザッカの店員は自分のお店のアオザイ以外は出来の悪いアオザイだって批難してきた上に、安いのが欲しければ市場にでも行けばと冷たくあしらわれて感じ悪かったです。ローズブティックは今改装中で臨時のお店であまり生地がありませんでした。

トイチャンはいっぱい生地があったし、値段も45ドルととても安くて、気に入ってます。このサイトのおかげです。ありがとうございました。でも少し後悔なのは裏生地をつけなかったことです。少し透けてしまうのです。これって後から郵送してつけてもらえるのでしょうか?もし知っている方がいたら教えて欲しいです。

アオザイをこれから作る方は透ける生地かどうかしっかり確かめた方がいいですよ〜裏地をつけても5ドルしか変わらないし。

みんなのコメント 10

女子高生を卒業してから幾年月・・・
はたして、着ても良いものか?

・・・イチさんサイズで、オーダーメイドな白アオザイですか?
前に行ったときは夏休みでした(涙)
夏休みが長すぎます。
ベトナム人のためにも観光客のためにも、夏休みの短縮を激しく希望。

わかゆきさん、白いアオザイあります。
sさんに断られたのでいかがですか。
ピンクのアオザイもエメラルドグリーンのアオザイも素敵そうだなあ♪
noxy さんはお友達7人全員作ったなんて凄い。
是非アオザイ着て集団で歩いたりしてほしー。

ベトナムでアオザイ来た店員さんみたいなのが一人で
道を歩いてたりするのは、よく見かけたんですが、
本当に見たかったのは、白アオザイ女子高生の集団なのです。
アオザイ女子高生に憧れてます♪
便乗質問に答えて頂きありがとうございます!
コンチネンタルホテル泊なので、位置的には向かいくらいですよね?
滞在日数が少ないので、朝早くから開いているローズブティックが魅力的だったのですが、
トイチャン8時から開いているのがわかってうれしいです。
朝イチで行ってみます!
旅行に行く前はアオザイを作る気はなかったのですが、現地でアオザイ姿の女性を見て、「アオザイ作ろう!!」って思いました。で、書き込みにあった「トイチャン」のことを思い出して、早速行きました。

現地っぽいアオザイにしたかったので、エメラルドグリーン色のベトナムシルク布に決め、料金は$45でした。布によっては$35から作れますよ。翌日の夕方にアオザイを取りに行くと、店員さんは海外のファッション誌を何冊も広げてチェックしていました。その研究熱心さには感心。

アオザイを試着して、その仕上がりに大満足!!でも、かなりぴったりサイズに仕上がるので、空腹時よりも食事後に行くことをオススメします。私は空腹時に採寸したので、食後はウエストがちょっときつ〜い。まあ、アオザイの為にダイエットっていうのもいいとは思いますが。あと、トチャンの営業時間は確か8〜20時だったと思います。
わかゆきさんお返事遅れてごめんなさい。

私のアオザイは薄ピンクで、真ん中に太い花柄のレースがついてます。かなりお気に入りです。
7人でいったんですが、どのこのもよかったですよ〜もし実際に見たいとかであれば、メールに添付しますよ〜
あと、私はポイントにチャイナボタンを肩のあたりに2個つけました。
袖丈は7分です。友達には長袖、ノースリーブ、半袖どのパターンもいます。

コサさんへ
トイチャンは10時くらいには開いていたと思います。ローズブティクの反対に歩けばいいですよ〜
ホントにあるのかなって心配になってきたとこにあります。(笑)
11月に行く予定で、ローズブティック楽しみにしていたのですが、改装っていつまでなんでしょう?
臨時のお店は同じところにあるんですか?
トイチャンが近いみたいなので、そっちの方がいいですね。
トイチャンの営業時間わかる方いらっしゃったら教えてください。
( 人 )ヽ(m^* ) イイケツダ
チラリとサイドから見えるのがいいんです!
気にしないではきましょう。
noxy さん こんばんは。
どんなアオザイを作ったのか、是非教えて欲しいです♪

トイチャンではない店で、アオザイは作ったのですが、
今度またベトナムに行ったら、アオザイ二着目作りたいので
参考にさせてください。

上着のほうは透けても(少しなら)許せるかな・・っていうか、
そーゆうものだと思ってたんですけど、
私はどちらかといえば、ズボンのほうが透け透けなのが
気になります。(白だから?)
上着で隠れないサイドの部分に、ぱんつがしっかり透ける気が・・・
私の作った生地が薄すぎたのでしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ