• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムでの電話番号おたずねサービスまたは電報の仕方教えて下さい

1: 青空 2005年01月10日 23:33 報告
15日からベトナムに行きます。ハノイから15日かけてホーチミンまで南下する予定です。

友人がホーチミンに住んでいるので、クリスマスカードと一緒にベトナムに行くこと、
ついたら電話する旨を手紙に書いて入れたのですが、出発直前の今になって、
実は彼女の電話番号を知らなかったことに気がつきました。

今から日本から手紙を書いても間に合いませんし、メルアドも知りません。
(手紙には私のメルアドは書いたのですが連絡はありません)
ベトナムに入ってから手紙を書いたとしてハノイからホーチミンだとどのくらいの日数で届きますか?

また、住所から電話番号を検索する(NTTの114みたいな)サービスはありますか?
それもダメなら電報?とも思っているのですが、その場合は、郵便局でできますか?
その当たりの事情をご存じの方が居ましたら、ぜひ教えて下さい。

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

レスを下さった皆様、ありがとうございました。
その後、彼女からメールの返事が来て、
無事に7年ぶりの再会を果たすことができました。

今回ハノイからサイゴンまで、シンカフェのオープンツアーバスで
南下下のですが、ホイアンいいですねー。すっごいよかったです。

タイ・ベトナム・インドと回って昨日帰ってきたばかりなので、
これから写真を現像するのが楽しみです。
新聞に広告出せば。駄目か?
KDDIが海外の電話番号調べをしているそうです。企業だけかもしれませんが…。
日本にいるうちに調べられるかもしれませんので、だめもとでかけてみたらいかがでしょうか?

日本のKDDIの国際電話の問い合わせのフリーフォンにかけるだけのようです。
もちろん日本の番号なので日本人が出ますし。ちなみに日本での電話番号調べは104ですよ(^^
114は話中調べ…。
皆さん、ありがとうございます!

とりあえず、ハノイについたらホテルスタッフにお願いして、番号案内サービスで調べて貰おうと思います。
それでもしダメだったら、直接行ってしまえー!と思えてきました。
どーしよー!とパニくっていたのが、落ち着きました!ありがとうございます!
大体ホーチミンからダナンへのEMSは翌々日にはついてますね
でもイチさんの言うように住所分かってるなら直接押しかける!!
住所分かってるのなら突然会いに行くのもいいかなと。
ハノイに入ってから送ったらの話ですよね。日本からだったらかなり時間がかかります。
こっちからだったら中2日でだいたい届くんですけど。
EMSでも5日〜1週間はかかるとおもいますので、国際レタックス(1000円)はどうでしょうか?
当日または翌日には届くシステムになっていますよ。
あ、手紙ならEMSで送れば翌日か翌々日ぐらいにはつくのかも。
こちらだと1080の番号案内サービスがあります。住所と名前さえあればすべて教えてくれますよ。
ただすごくこみ合っているらしく116でも教えてくれるらしいです。

ホテルのスタッフにでも頼んで電話してもらうといいと思います。手紙の日数はよくわからないです。
隣の省まで2週間とか普通にかかったりしますが、ハノイ-ホーチミンだと逆に飛行機で早いかもしれませんし。

電報は郵便局でないとできないみたいです。私自身で手続きしたことないので申し込み方は知りません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ