• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

プライオリテイーメール

1: ずず 2006年05月10日 16:07 報告
すいません、お伺いします。
ベトナムから日本へちょっと高価なもの(ジュエリーなど)を 格安でなるべく早く送る方法は、なんでしょうか?
アメリカでは、プライオリテイーメールとかで おくれるんですが
そういうのはあるでしょうか?値段は、かかる期間はどのくらいでしょうか?よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

ああ、関税って問題があったな。
ベトナムエアーラインで個人的に運び屋ヤッテル人がいるけど、そんな伝があれば一番いいんだけどね。金塊運ぶとか大それた事じゃない限り。
暫くぐらいの滞在で、しかもジュエリーなどを、できるだけ安く早く、更に安全に送るのって、すこし矛盾するチョね!

国際クーリエ便利用でも、高価なものなら、インボイス作成必要だし、ベトナムでの関税も取られるから、旦那さんも、結構、時間に余裕が無い人なら、少し面倒くさいチョね!

また、EMSもベトナムへ入って以降、トラッキングが迅速に出来ないから、貴重品だと、すこし信頼性無いチョね!
旦那さんの滞在場所が、どの程度のホテルか?も要注意だしね!

何か安い物を、試しに送って比較する事を勧めるっチョ!

基本的に、安心、迅速を高い金払ってでも送るのが、国際クーリエ便だから。

ありがとうございます。夫(ベトナム系アメリカ人)が暫くベトナムに滞在することになったので、、、。DHLやFedexだと郵便よりも高くつきますか??
DHL、Fidex当りに相談するといい。
ベトナム国内で他の媒体はちょっと思いつかない。
真珠の養殖やってる業者はエアーで金庫みたいな特殊な便を使ってると聞いたけど。
そんな量じゃないだろうし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ