• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

陶器を買うならベトナムが一番

1: せんれっくなーむ 2002年04月16日 18:38 報告
先週、2度目のベトナム旅行から帰ってきました。
バッチャンにはもともと行くつもりでは無かったのですが、行って良かった(^^)。
陶器を買うつもりなら是非、行ってください!

ウワサでは値段が高めとのことでしたが、それほどは感じませんでした。
例えばティーポット(1個)&カップ(6個)&お皿(7枚)セットで6$だったので、
私は悩まず購入しちゃいました。めちゃかわいいんですもの。

やっぱりベトナムは陶器がかわいいですね。アジアの中で一番と思います(^^)。
バッチャンにはシンカフェツアーを利用しました。
と言っても、タクシーの貸切といった感じで、10$/1人でした。

3時間あれば買い物してハノイに帰って来れますので、是非、お勧めします!
買った陶器の包装は新聞紙とかにくるむ感じなので、手荷物にした方がいいです。
ホーチミンで買うとプチプチにくるんで、しっかり梱包してくれるからスーツケースでも平気ですけどね。

また陶器を買いに行きたいよ〜♪

みんなのコメント 4

バッチャン焼きには ニセモノがあると聞いたことが ありますが、本当でしょうか?
また、あるとしたら どうやって見分ければ よいのでしょうか?
バッチャン、いいですよね。最近バッチャンの変貌ぶりはめざましくて行くたびに建物が新しくなっていたり、
ガス釜をつけたお店が増えたりして、大繁盛と言ったところです。

お時間がある方は、バッチャンの村で、陶器を買うのは、とっても楽しいと思いますが、
もしお時間がない方は、ハノイ市内のバッチャン焼き(輸出用)を扱っているお店に行かれると、
市場などより品質のよい、そしてかわいいバッチャン焼きを手に入れることができます。

バッチャンの村のお店には出していない、輸出向けのものを手に入れることができるので、結構おすすめです。
Hang Trong通りにも、そういうバッチャンを扱っているお店があります。
ホーチミンのオーセンティックとかでもたくさん陶器は買ったのですが価格の安さには驚きました。
陶器を買うならバッチャンには行くべきかと思います!

>で、そのシンカフェはどこのシンカフェ?

その気持ちわかるかも。(^^)ハノイってシンカフェだらけなんですよね。
私が利用したのは、水上人形劇場のすぐ近く、Dinh Tien Hoang通り沿いのシンカフェでした。
(バイクタクシーでシンカフェと言ったら、そこに連れて行かれました。)

女の子とおばさんがいて、その日の11時くらいに「今日の午後にバッチャン行きたいんだけど」と言ったら、段取ってくれました。
 
他のツアーデスクでは、日本人向けのツアーは24$/1人とか言われたので、
これならいいかなと思ったんですが、タクシーだと往復9$でしたか?知らなかったなぁ。

でもタクシーと言えば、ハノイはホーチミンと違って、すごく不愉快な思いばかり。
タクシーのぼったくり価格にびっくりしました。
ほんの少しの距離(3分くらいで)5$くらいメーターで要求されましたよ。
そんな経験をしていたので、バッチャンツアー10$はラッキーとか思ってましたよ(^^)。

メーターのちゃんとしたタクシーにはハノイで出会えなかったので、もっぱらバイクタクシーに乗ってました。
これが楽しくって(^^)。やや、話しがそれましたー。 
私もバッチャン行ったけど全然品揃えが違います。
ハノイでもホーチミンでもこんなに種類ない。

で、そのシンカフェはどこのシンカフェ?
17ドルのハノイ近郊ツアーしかなかったけどなあ。

ホテルの親父が15ドルで連れて行ってやるとのたまい、くどくてブチキレ、宿泊先かえました。
タクシー、メーターでいっても往復9ドルしなかったですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ