• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

8月のホーチミン&ハノイ

1: えり 2005年06月27日 00:59 報告
8月の上旬にベトナムに行こうと思っています。ホーチミンとハノイを考えています。
どちらも雨季にあたるときいたのですが、どれくらい雨は降るものなのでしょう?
(日本の6月のように)ジメジメ降り続くのか、(日本の9月のように)
タイミングが悪いと台風にあたったりするのでしょうか?

この時期にこれらの都市に旅行された方、
または実際に住んでいらっしゃる方、どうぞアドバイスをお願いします。

ちなみに、主人と2人なので、旅行の目的としては街歩きしながら
カフェに入り、ショッピングしながらリラックス。。。といった感じです。

みんなのコメント 2

美子さん アドバイスありがとうございます。

まとまった雨が降る間は、どこかで休憩しながら観光する気持ちで楽しめるような気がしてきました。
過去ログも参考にさせていただきます。ありがとうございます。
ホーチミン在住のものなので、ホーチミンについて書きますね。
雨季スコールが降りますが、1日1〜2回まとまった雨が降り、
たいていすぐやみます。長くても2時間ぐらい。
ただし、台風の影響によって降る雨だと、1日中ぐずついたりします。

でも日本のような細かい粒の雨がしとしと降るのではなく、
ボツボツ大粒の雨が降ったりやんだり、といったかんじです。
だいたい9月のほうがそういった雨が多いかと。台風の直撃は基本的にはありません。

お天気のことは過去ログにたくさんでているので参考にしてください。
お天気のことはどうにも予測はできませんが、基本的にはガイドブックに
あるような雨季の天気だと思っておけばいいんでないでしょうか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ