• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾日帰り(ODC Travel)のご報告

1: Cocco 2006年09月11日 02:03 報告
8月に行ったハロン湾日帰りツアー($24)の報告です。
滞在先のアンダオホテルの1階に入っていたODC Travelのデスクで希望ツアー日の前日に申し込みました。同社のパンフレットに順じたツアー内容の丁寧な説明を受け、グループの最大人数は12人まで、ランチは船上、クルーズ時間はトータルで5時間、帰りもホテルまで送迎ありというので納得して申し込み。
翌日は時間通り8:00に迎えのバンがホテル前に到着、その後大き目のマイクロバスに乗り換えて、途中のトイレ休憩も含め約3時間で快晴のバイチャイに到着。ガイドも若干聞き取りにくい点もありましたが、英語は問題なし。グループは、英国人3名、韓国人2名、イタリア人1名、オーストラリア人2名、タイ人1名、香港人2名と私の計12名。スムーズにクルーズ船に乗船し、船が動き出すと同時にランチタイム。シンプルでしたが蒸した海老、揚げ春巻き、野菜炒め2品、魚の煮物、白米等が次々に運ばれ、港を後にしながらのんびり昼食を楽しみました。昼食後しばらくすると、ハロン湾内で碇を下ろして停泊。各自2階デッキでデッキチェアでのんびりしたり、写真を撮ったり、景色を楽しんだり、日光浴したり。また「泳いでもいいですよ」とのガイドの話で、誰も水着を用意してなかったのですが、真夏の晴天でとても暑く、イギリス人と韓国人はみんなの声援を受け2階デッキから大飛込み!船上は大盛り上がりでした。
停泊を楽しんだ後、鍾乳洞2ヶ所を見学し、その後港へ。ハノイへの帰途でもトイレ休憩1回、渋滞で3時間半かかり20:30近くにホテル前に到着。
日帰りでしたが、天気とグループメンバーにも恵まれ、ハロン湾を満喫することができました。

みんなのコメント 1

8月は結構雨や雲りの日が多かったと思うので、天候に泣いた観光客も多かったと思われるが、晴天だったのは何より。
ハロン湾のシャコは海老などよりは単価は高いのだが、ハロンで一番の海産の名物ゆえ、日帰りツアーでも1人1匹とか
出して欲しいものだな。15cmぐらいのもので、原価は1匹数十円。シャコをガーリック風味で揚げたものを皆さんに
食べてもらいたいと思う。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ