• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

スーパーの荷物預かり

1: なつ 2007年07月29日 02:20 報告
はじめまして。
質問させてください。
9月に初ハノイに一人で行く予定です。
その際に、スーパーマーケットに行こうと思っているのですが、お財布以外の荷物を預けなければいけないとガイドブックに書いてありました。
カメラとか貴重品も入れたまま、かばんを預けても大丈夫なのでしょうか??
観光がてらに、スーパーによりたいと思っているので。
危険なら、一度ホテルに貴重品をしまってから出かけたほうがいいのかなと思いまして。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなのコメント 8

どうせならねえ、高島屋社長の発言で「進出は中国よりベトナムを優先する」
と言うのありますから、こちらでないとどこも面白くない。
230 Nguyen Trai

あそこの問題は、ギャラクシー映画館が隣りなんで、駐輪場がチョテモ込むことでチュな!

ちょっとオシャレな男性なら、スーパー入り口に、結構良質の男性用パフュームの店舗が有ったんは、ご記憶の事ジャよね! まだ、有るんかいな!

入り口左手には、ファーストフードの店が有ったが、あそこはイマイチじゃよな!
CiTi Mart買い取ったとこか?
http://viet-jo.com/news/economy/071009051824.html
これって1号店、場所どこ?

香港デイリーファーム、スーパー1号店がオープン
2007/10/10 11:24 JST配信
 香港小売り大手デイリーファームの子会社ジャイアント・サウスアジア・ベトナムは6日、ベトナムで同社初のスーパーマーケット「ウェルカム」1号店をホーチミン市でオープンした。
皆さん、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
貴重品はやはり、かばんには入れずにホテルに置いとくようにします。
大事なものはかばんには入れずに、なくなってもダメージが少ないものだけをかばんに入れて預けようと思います。
初めての一人旅でドキドキですが、思いっきり楽しんできます。
アドバイス本当にありがとうございました。

貴重品を預けると言うより、かばんを預かる訳ですから、中の物は何かは別の話。
ホーチミン市だとCO-OPはウエストバッグはそのままOKですね。
レタントンのCiti Martの荷物ロッカーの鍵、皆壊れてませんか?
従業員が自分の荷物入れに使っていた事ありました。
この事からも、スーパーでクレームの付くような物は持参しない事でしょう。
ふつうのスーパーですと、日本の銭湯のローッカーの様に、高さ5段ぐらいに並べられた棚に、客別に荷物を収納いたしまシュるな! 

そんで、扉の鍵を閉めた後、その鍵をお客さんが、ご自分でキープするシシュテムなんでチュな!

よって、責務はご自身に有りますし、短期間、店内で買物をする間に、スーパーの係員らが、コッソリ合鍵で、人様の荷物を物色することも、余りないでシュわな。

また、その預かり場所や、レジ周辺には、ガードマン、仰山いてますわニャ〜。

普通、カギにも番号が書かれてまシュから、万一の紛失に備えて、番号は覚えておいてクンロ!

一つ気をつけることは、その預ける場所にて、人前で、荷物の中に、ノンビリ貴重品を入れ直ししたりする作業は、『フトした出来心』をも誘発しますんで、決してせんといてクンロ!

スーパーの預けは、商品の盗難防止のためで、別に客の手荷物を保管するためでは
ありませぬ。従い、貴重品を預けるのは、冒険者だけと存じます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ