• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ココナッツアイスってココナッツアイス?

1: ココ 2007年05月16日 03:54 報告
ケムバクダンでココナッツアイスをオーダーしました。そしたら
バニラアイス?がココナッツの器に入っていましたが、
ココナッツ味じゃな〜い、バニラアイスのような?(バニラの香りもしないし、黒いバニラの種も見えなかった)摩訶不思議なアイスが、生クリーム(植物性のような感じ)に、まみれて出てきました。
ベトナムのココナツアイスクリームってココナツの器に入ったバニラアイスの事ですか?  それとも他のアイスクリームやさんには、
ちゃんとしたココナッツアイスがあるのですか?
因みに、日本のナポリのアイスクリームの業務用のココナッツアイスは、とっても美味しいです。 もっと美味しいココナッツアイスが食べられると思っていたので、少し悲しかったです。
どこかホーチミンで、ココナッツアイスが食べられるところが、
あったら、ぜひぜひ教えてください。

みんなのコメント 32

このコメントは削除されました。

他の人の後を歩いていて、同行者だと思われていたとか?
でも、レジで清算の時にカード必要だし。。。

不思議
レジでチケットなんか渡したことが無い・・・・・もちろん出口でのレシートと品物チェックはされますが・・・・?

私は特別待遇だったんだ〜・・・・・なんか、不思議・・・??
私はいつもパスポート提示でチケット貰って入っています。
買い物済んでレジに言って決済にはチケット必要ですから、
提出すれば回収されて終りです。
レジでお金支払えば、大きなレシートくれますが、
外に出る時が最後の難関、出口の警備員にレシート見せて買い物した商品のチェックが待っています。
これが終れば外に出れますが、預け物したら取りに行くのがめんどくさい。
帽子など、被って行かない方が良いですね。
そんなん、全然知らんかった・・・・・・

普通に、何気に入って、買物してたよ〜・・・・そう言えば、入り口が日本の遊園地のような回転バー式になってて厳重な感じですね。
知らんと言うことはスゴイことなんだ〜、いつのまにか顔パスになってたのか〜・・・

メトロは、会員になる必要がありです。
会員証を持っていれば、同行者が一人入れます。
外国人ならパスポートで↑の方法もあるんですね。
知らんかった。。。

外国人だから、顔パスなんでしょうかねぇ?
ホーチミン市にはメトロが2店舗あるようですが、
私はニャチャンから陸路で行った時しか立ち寄りませんので、
料金所手前を利用しています。
市内で人気だったドイツパン屋もメトロ開店で店内に移りましたね。
メトロのサンドイッチ(食パン)だと、徳發家餅のより柔らかくて美味しいので、
買って帰って冷凍、最後の一枚まで食べていました。
私はニャチャンでトースター買いましたが、メトロでも売っていますね。
え〜・・・? そうなんですか〜・・・・知らんかった。

日本からお客さんが来た時に、ホーチミンの物価を肌で感じてもらうためメトロによく連れて行きます。メトロやビッグCと
ベンタン、アンドンなどの市場を両方見て比較してもらうことで、喜ばれます。

最近ではひと月程前にお客さんを連れて行って、荷物を預けて、預け札をもらって、入場口から入って、ウロウロして、
確か2〜30本がタバになったボールペンを買ってきました。値段が高いので普段はあまり買い物をすることはないです。
買い物チケットなんかもらったことないです。今年だけで3〜4回行ったかな・・・・・?

メトロって、1号線の料金所のすぐ近くのとこですよね?

メトロは元々、会員の為のものです。
外国人はパスポート提示で、チケット貰えば入場して1回限りの買い物できます。
最近システム変わったのですか?
頻繁に行くと言う事ですから、顔覚えられているだけではないですか?
レジでの処理はどうされています?
買い物チケットを提示、商品買った時点で回収される筈ですが。
えっ??(@@)?? メトロってパスポートの提示が必要なんですか?チケットが必要なんですか?

頻繁に行くけど・・・・・・???、知らんかった・・・・パスポート提示すると何か特典があるのですか?
この公園、舐めてかかると大変です、すぐ迷子に。
電気自動車雇うのが一番。
メトロに行くのなら、帽子は車の中に置いて行きましょう。
預ける手間がなくなります。
カウンターでパスポート提示して、1回限りのチケット貰って入場。
ず〜と右手突き当りが鮮魚コーナー、その隣が果物や野菜ですが、
タイのマンゴやドリアンなどは、ベンタン市場北側のお店に比べたらクズばかりですから、
ワインコーナー近くのパンコーナーでパンを買った方がましです。
タクシーで現地到着して、大きいマンゴー四個食べてメトロで
お買い物して(パスポート持っていきます)フォー食べて帰ってきます。
もちろんホテルで食べる分5Kg(9個くらいかしら?)買って
三時のおやつに2個位食べて 海鮮食べに行って
ホテルに帰ってからデザートに2個食べて、眠ります。
顔が黄色くなるかも?
ホーチミン市内からだとバスも出ていますし、タクシーでもそんなに遠くありません。
市内のホテルで朝食、タクシーで現地到着、お昼御飯も食べて帰途に。
暑い昼間、メトロで涼んで(パスポート提示必要)帰って15時には帰れます。
これで無理だったら諦めるしかないですね。
katuoさんありがとう 
ホーチミンの豊島園みたいなところなんですね。
フルーツフェスティバル行きたいけど、ちょっと遠そうだし
不慣れで滞在期間が短いので、友人と相談して
からにします。
DU LICH VAN HOA SUOI TIEN(Suoi Tien Theme Park)
Add:Phuong Tan Phu-Quan9-TP.HCM
Tel:8960260-8964705
http://www.suoitien.com.vn/new_index.asp

メトロの先にあります。
http://www.metro.com.vn/metroen/index.htm
w_katuoさん申し訳ないのですが、Suoi Tien公園は、どのあたりにある公園でしょうか
地図を捜しても見つけられません。何区あたりでしょうか?
はあ〜い おっしゃるとおりに、プラスティックのナイフと、
お皿 持って行きますわ。
前回は、ウエットティッシュ(少し厚手の清浄綿)が大活躍でした。
?さんありがとうございます。

果実フェスティバル出品の一部ですが、品目は下記の通りです。
Long Khanh/Cai Be、ランブータン
Cai Mon、マンゴスチン、ドリアン
Hoa Loc、スイートマンゴ
Nam Roi、ザボン
Binh Thuan、ドラゴンフルーツ
Luc Ngan、ライチー
その他の出品もあるそうです。
ココさん、ウエットティッシュ、ナイフ、ペーパー皿をもって行くのを
忘れないように
青マンゴ汁と、黄マンゴ汁との発注区分け、要らんのかいニャ?
キャーツ Katuoさん貴重な情報ありがとうございます。
早速メモしました。是非 Suoi Tien公園に行ってきます。
すご〜く楽しみです。マンゴー大好きです。
3泊5日の短い旅ですが、マンゴー食べられるだけ食べてきます。
ベトナムのマンゴーは検疫通しても持って帰れないから、
食べ貯めしてきます。
きっと見た事も無いフルーツがテンコ盛りなんでしょうね。
情報に感謝致します。
6月1日〜19日はホーチミン市のSuoi Tien公園で、
2007年南部果実フェスティバルが開催されます。
マンゴーだとXoai Cat Hoa Locも出品されますから、
果物好きには必見でしょう。
フレッシュマンゴージュースだとNuoc xoai ep、
ミルクを入れて欲しくないのだとNuoc xoai ep(khong bo sua)
ミルクを入れるのが普通ですから、自分の好みの申し出て下さい。
注文の仕方知らないだけです。
すみません 勘違いしていました。
ミルーアってレストランなんですね。
アイスクリームやさんだとばかり思ってました。
先月の旅行の時に、いろんなお店でマンゴージュースを
注文したのですが、本当のフレッシュジュースが出てきたのが、
パークハイアットだけでした。 他のお店は、ミルクだかクリームだかが、
入っていて、イマイチでした。フレッシュ?と言って注文しても、通じないようで、
頷いてはくれるのですが、フレッシュマンゴージュースは、出てきませんでした。
パークハイアットの他で、どこか 美味しいフレッシュマンゴージュースを飲めるお店はありますか?
ミルーアだとこれだけど、開店当時の内容かも。
http://www5.ocn.ne.jp/~tttravel/

ホーチミンだとちょっと流行ると、すぐ潰し掛かりますから、
基礎体力ないと大変です。
>確かミルーアって何処かでAnhさんが、お奨めしていたところですよね。

お勧めしてないですよ↓
http://www.vietnam-go.com/message-10-107153#126191

>現地VN料理店だと、もっとリーズナブルで美味い飯屋、沢山ありますニェ!
>調理テクから言えば、非常に単純な理屈、家庭でも、あの程度なら、充分作れましゅね!
と、言ってます。
マンゴーはマンゴーシャワーの来る今が旬、これからです。
Anhさん ありがと。
6月の初旬に再びベトナムを訪れます
豊富なAnhさんの情報を基に美味しいお食事処を組み立てて、
失敗しない楽しい旅行にしたいと思います。
確かミルーアって何処かでAnhさんが、お奨めしていたところですよね。
マンゴーシャーベットとパッションフルーツヨーグルトアイス
とグァバヨーグルトアイスにそそられます。
ところでマンゴーって6月でも食べられますか?
雨季に突入のようですが、日本の梅雨の様に一日中雨模様ですか?
それともシャワーの様にバァーと降って、すぐ止む様な感じですか?
Naviglio運河や、De Angeli界隈のジェラッテリア、食べチュくしチャってるAnhちんでしゅから、心底、VNの大味アイスには、参ってまシュね! 
基本的に最近ですと、『X』のアイスをデザートに採用するレストラン増えて来ています。取り敢えず、まだ及第点届かずですが、ソコソコなのニェ!
サイゴン在住の現地女性だと、アイスクリーム屋さん、何処好きッて聞いたら、殆んどの方、『Thien Ly』、『Bo Gia』そして最後の方で『Bach Dang』の順列で回答シャれるんではないでしゃろか?

個人的な見解でシュみませんが、
たとえば、ココ↓の手作りシャーベットぐらいでしたら、取り敢えず及第点、ギリギリ、それなりに、認めたいとも、考えておりまシュ!素材の味を想像したりとかも、食べてて考えれるから…、
http://anan-vietnam.com/jp/hcmc/menu.php?id=000377&code=8
飛行場から市内へと向かい、Nguyen Van Troi〜Nam Ky Khoi Nghia通り辺りにかけて、いわゆる現地ではアイスクリームで名のある店が、点在してるんでしゅが…

一度、約3キロほど、アイスの食べ歩き、食い歩きされる方、出てくると面白いでしゅね!
残念ながら小生、ベトナムのアイス、全般的にレベルが低く、下品な甘さのみ口に残ると評価しておりまシュんで、興味有りまシェんね。 

マンゴのスムージーとかの方が、個人的には、美味しい様に思いまシュ!
4000ドンのアイスより美味しくないって......
そんなの食べちゃったんですね....
短い旅行期間の大事なお茶の時間を大好きなココナッツアイスも食べられないで、
変なの食べちゃって 損したぁ
でも、6月の初めにまた行こうと計画しています。kem Duaですね。
メモってお店の人に見せて、ココナッツアイス思いっきり食べてきます。
ホーチミンだと美味しいココナッツアイスクリームのお勧めのお店は、どこでしょうね?

ココナッツの殻に入ったアイスクリームだと、現地人にも人気ありません。
ココナッツ味だとKem Duaだったかな。
国営企業のアイスクリームと比較されたらたまりませんね、
バクダンのアイスだと、ホイアンに夜だけ出るお店の、
4000ドンのアイスより不味い。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ