• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ソフィテルプラザとレジエンド

1: じゃりんこ 2006年10月26日 21:44 報告
こんにちは!早速ですが、1月に旦那と二人でアンコールワット→ホーチミンと旅します。
JTBのツアーで、ホテルが下記のとおり2パターンどちらかで悩んでいます。
?ホーチミン−レジエンド アンコールワット−ラッフルズ
?ホーチミン−ソフィテルプラザ アンコールワット−ソフィテルロイヤル
アンコールワットのラッフルズは調べた限りかなり古そうだし、?のほうがいいのかなぁと思いつつも、ソフィテルの情報があまりなくて悩んでいます。
そこでご質問なのですが、ソフィテルとレジェンドではやはりレジェンドのほうがよいのでしょうか?立地面(中心部への距離は?)とサービス面でお伺いしたいです。その他のご意見や、アンコールワットのラッフルズ・ソフィテルに関するご意見もお教えください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

このコメントは削除されました。

8月にアンコールのソフィテルに泊まってきました。
最高でした。
でも、昼間はアンコールワットの見学で、ほとんどホテルにいなかったので、もっと安いホテルでも良かったかなあと思いました。
朝食と、夜、寝るだけでしたから。
夜中に目が覚めて、空を見たら、星が降るように輝いて、とっても良かったですよ。(質問とは関係ないですね。)
ソフィテルとレジェンド。

イワユル、外国人観光客が申すサイゴン中心地が、ドンコイ周辺と仮定さリェたのであれば、いずれのホテルも、少しだけ離れた場所に位置します。(ほんの少しニェ!)

どちらが便利かに尽きましては、予定されてる市内観光の場所、または予定するレストランの所在地により、微かに差が出るかと思いますッチョ!

基本的にタクシー利用するのであれば、何処に行くにも、殆んど大差は無い。

その事が、誰からもレスが付かなかった一因かと推測致しまシュ!

ただし、ホテル内、日本人にとっては、レジェンドの方が馴染む雰囲気を持って居ります。西欧の方にとってはソフィテルの方が馴染む雰囲気かと考察いたしましゅ!
ベトナムのソフィテルとレジェンドは別トピにもあるのでそちらをご参照に。
アンコールのソフィテルは食事も美味しくサービスも問題なかった。
リゾートホテルとして満足できるレベル。
プールサイドの部屋だと部屋からそのままプールに行けて便利です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ