• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マジェステックに泊まりました

1: れの 2003年07月26日 19:51 報告
マジェステックに泊まりました。

余り良い噂を聞いていなかったし、部屋指定ではなかったので、
全く期待していなかったのですが、考えていたよりもっと良くなかったです。

ロビーに入ったとたん、これは失敗したかもと思いました(雰囲気がガイドブックの写真とぜんぜん違います)。
なんていうか、香港の悪趣味なお金持ちの、成金趣味と言った感じの雰囲気でした。

でも、立地だけはまあまあだったと思います。まあ、あてがわれた部屋も良くなかったのですが。
なんていうか、箱自体は歴史もあるし、良いと思うので、もっと外資とかいれたらよいホテルになると思います。

私達の部屋は208号室だったかな(多分)で、窓を開けるとベランダへの通路になっていて、
中庭にも面していませんでした(通路を越えるとただの壁でした。左側を覗き込むと少しだけ中庭が見えます)。

天井は高くて、趣があるのですが、何だか少し気味が悪くて夜中に何度も目が覚めました。
余り使っていない部屋だったらしく、かび臭い匂いがしました。でも、クーラーのききは良かったです。

あと、内側の部屋なので騒音もありませんでした。ただ、一番の問題はお風呂場でした。
お湯は出るのですが、シャワーがでませんでした。仕方がないので、主人がビニール袋と輪ゴムで補修して、
シャワーのみしかでないように固定しました。掃除の方が、毎日取り外すので、毎日取り付けなければなりませんでした。

あと、ウェルカムフルーツを置こうとした形跡があったのですが、お皿とフォークとナイフだけが置かれていて、
2泊したのですが、ミネラルウォーター以外何も置かれませんでした。

フルーツを置く気がないのなら、今にも置きそうなセッティングはしないで欲しいです。
でも、最終日には、部屋にも慣れてもう一泊してもいいような気がしました。

あ、でも朝食はまあまあでした。朝食のフルーツが美味しかったです。
でも、フォーは黄色い日本のラーメンのような麺で、ハノイで食べたほうが美味しかったです。

みんなのコメント 10

優子20歳さんの1〜6は、伝統のあるホテルに泊まった、と言う事でまあ、あたりまえかな〜と諦められます。

でもっ!朝ごはんが、とっても美味しくなかった事と、結婚式だと思われますが、
夜中までカラオケ?したりするのはうるさいし、残念でした。
みなさんこんばんわ! 私は去年マジェスティックに泊まりました
みなさんの書き込みが「本当かな???」と思うくらい快適でしたよ

部屋は3Fくらいだったと思うんですが廊下を出るとプールの見える部屋でした
部屋の大きさは驚くほど広くてダブルベッドでした

湿気くさいのは同じでしたが私の場合はめっちゃラッキーだったんでしょうかねー??
9月にまた行くんですが今回は違うホテルにしました 正解だったかもしれません
なんか、成田からハノイに行く飛行機はめちゃめちゃ空いてました。半分も乗ってなかったんじゃないかな。

確か、JALとベトナム航空の共同運航便でしたが。逆に、ホーチミンから成田に帰る飛行機は
とーっても混んでました(同じく共同運航便)。っていうか、単に満席だっただけですが。

でも、ホーチミンの空港では、こんなに日本人がいたのかとびっくりしました。
私達が行く先々では、それほど日本人には会わなかったので。

ホーチミンの空港で私達が「空港税、払わなきゃ」って言ってたら「空港税、テルッ」と言う、
面白い空港の係員のおじさんがいて笑えました。
(それが、日本語の発音が素晴らしく上手いのです。毎日聞いているからでしょうね(笑))

あ、ちなみに私達も、マジェステックにチェックインするとき、「いま部屋の準備をしている」と言われて、
すごーい待たされました。予約してる意味ないじゃんって思いましたが。

次回泊まるなら、やっぱり、新しいホテルにするかな。私的にはあまりお勧めなホテルではないです。
ま、一度泊まってみたかったので、後悔はないですが。
日本の富士屋ホテルみたいなところを想像していたのですが、ちょっと違いましたね。

趣のある豪華なホテルを期待してしまうと、ちょっとがっかりしてしまうかも。
立地がいいとか、便利とか、そういう意味ではいいホテルかもしれないですが。
denizさん、そして優子さん、最新情報ありがとうございました。
私も帰ってきたらここに情報をのっけたいと思います。サイゴンスパも予約済みですので、後日報告します!
そうなんだ〜、スミマセン☆ 何か、スゴイ勘違いしちゃったみたいで。。。

スカート上手く仕立ててもらえると、いいですネ♪
オーダーショップはいっぱいあったけど、マングローブっていうお店は知りませんでした〜。(>_<)

あ、あともしも時間があったらスパも行って見て下さい〜☆
日本よりも安いし。。。(笑)気をつけて行ってきて下さ〜い。
ゆきさん、こんにちは。マングローブ先週行ってきました。

どのくらいで混雑しているというのかはわかりませんが、結構日本人は来てました。
夕方オーダーして、次の日の夕方にできましたよ。

町を歩いているとそんなに日本人は見ませんでしたが、ガイドブックに載っているような
日本人好みのお店は人気で、どこにこんなにいたんだ!というぐらいでした。
優子さん、お返事ありがとうございます。やっぱりまだ観光客が戻りきってないんですねー。
それと、ごめんなさい、マングローブはドンコイ通り周辺にある洋服のオーダーメードができるお店です。

とっても形の気に入っているスカートがあって、でもそれは、とてもとても今の日本では着れない、
むかぁしに流行った絵柄で、同じ形で仕立ててもらおうと、そのことで頭がいっぱいで、
お店の混雑状況が気になっており、ぜひ、最近行って来た方たちの情報を得たかったのでした。

あ、メコンデルタのマングローブ林にも行くつもりですー。そんなに小舟なんだぁ・・・。
落ちないんだろうけど、こわー。
はいはいっ?!ゆきサン、返信遅れてゴメンナサイ。。。

う〜ん、マジェスティックでアタシ達108号室になっちゃったのは、何でなんでしょう(笑)
でも、到着した時点でフロントで「シングルの2人用の部屋はいっぱいデス。」って言われちゃったんですよん。。。
なんで、多分ホントにその日はいっぱいだったんだと思います♪

ゆきサン、マングローブっていうのはドコのコトかな〜??メコン川なら行きましたヨ〜☆
小さ〜い小舟で。。。超怖かったデス!!あそこは確かにマングローブかも。。。(笑)

あ、あとアタシ達が行った時はアジア方面の旅行客は結構少なかったと思いますよ。
これは、向こうのお店の人もタクシーの運転手さんも言ってたんですケド、
「6月はホントにSARSのせいで、お客さんが来なかったんですヨ〜」って。

でも、またこの頃はまた少しずつ増えてきたみたいで喜んでました♪
ゆきサン、また何かあったら聞いて下さいネ〜☆それでは〜。
帰ってきたばかりの優子さんに質問です。

マジェスティックで、そういった普段使われていないような部屋になるってことは、
今ホーチミンは観光客がかなり戻っているということですか?オーダーショップの混み具合とかどうでしょう?

マングローブとか1日じゃ無理かなぁ。もし知ってたら教えてください。
ちなみに、私は8月10日から3泊5日の予定です。今年のアジアは混んでないと思ってたのですが・・・。
こんにちはっ☆

れのサンの書き込みを読んでて、吹き出してしまいました(笑)
と、言うのもアタシもついこないだベトナムから帰ってきたばっかりなんです。

16日から22日までハノイ・ホーチミンを回りました。
ハノイでは、ヒルトンハノイオペラに。ホーチミンでは問題のマジェスティックに。。。

マジェスティックは行くまで凄〜く楽しみにしてたし、どのガイドブックを読んでも
「コロニアルな雰囲気が素晴らしい。」とか、「歴史を感じる人気のホテル」とか、
色々書いてあったしどんなところなのか期待は膨らみまくりでした。。。

でもでもっ!!実際はれのサンの書き込みの通りでしたヨ!!ツアーでもう部屋を取ってあったはずなのに、
フロントで急に「部屋がナイので、ダブルのスィートでもいいですか??」とか、言われて。。。

それを聞いたとき「何かおかしいナ〜??」って、思ったんですけど、そこしかないならしょうがないし、
フロントの人もその部屋を凄く推すので。。。しかも料金も変わらないというので、
結局その部屋に決めました。だって、スィートだもん(笑)

そして、通された部屋は108号室。。。

部屋に入っての第一印象は、「暗っ!!」なんか、スゴ〜イ暗いんですヨ。。。
それと、何か「カビ臭〜いっ!!」れのサンも書き込みしてましたよね??

でもアタシ達の部屋はも〜っと悲惨でした(泣)

1、お風呂場が部屋のカビ臭よりヒドイ臭い
2、トイレのハンドルが壊れていて、水が流れない
3、お風呂のお水が温かくならない
4、お風呂のお湯が全っ然抜けない
5、夜テレビを見ていたら急に電気が落ちた
6、夜中急に大きな音が何度もした

確かに部屋は普通の部屋よりも広かったし、お風呂場はシャワーブースもありました。
でも、広きゃイイってもんじゃないですよネ。。。

上に書いたようなコトがある度に、ホテル在中のスタッフに何度電話したことか。。。

結局次の日の朝6時に、やっとフロントで部屋を変えてもらいました。
次の日に変えてもらった部屋は212号室でした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ