• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

50代女性の団体旅行 さてホテルは?

1: ま〜 2005年05月17日 01:43 報告
女性だけ30名ほどでホーチミンに行きます。
ホテルをどこにするかで大変もめてます。グランド・レックス・オスカーとスタンダードクラスと言われるこの3つの中から選ぼうと思っていますが、この中で一番部屋や設備が綺麗で、朝食内容に問題ないホテルはどこになりますか?アドバイスお願いします。

みんなのコメント 14

皆さん本当にありがとうございます。6/2に皆で話し合う事にになりました。
その際皆さんの意見を伝えて、最善の方法を考えたいと思います
ありがとうございました。
私もグループ(男女9名)で行きました。コロニアルホテルにあこがれましたが、お世話係としては、部屋に格差ができて文句が出るのが、イヤ!というのと、トラブルやちょっとしたお願いも聞いてもらいやすいかな、ということで、仲間にも説明し、納得してもらいレジェンドにしました。正解でした。面倒なことは、日本人のスタッフの方にお願いしました。どの方もとても感じよく、処理してくださいました。グループで行くとなれば、旅行会社との交渉で、割引とかサービスがきくはずです。ベトナムは物価が安いので、行ってしまえば、倹約は可能なので、もう少し話し合われたらいかがでしょう。
シェラトンは高いし。スタンダードクラスからかけ離れ過ぎだろ。
ソフィテルじゃないや、シェラトンだ。
ソフィテルから歩いて買い物はキツイだろ。
立地が良くて料金もカラベルより安いダクストンはどうかな。
カラベルかソフィテルの方がいいだろうな。1ブロック歩けば買い物は済むし。
naoさんの仰るとおりニューワールドの前は
交通量が一際多いですね。
売り子も多いし。でも公園(道路に挟まれたところ)も近いし、
ベンタイン市場も近いので、ドンコイとは違う面が
見られて良いと思いますよ。
女性30名でベンタイン市場に行ったら
すごい光景でしょうね〜。(無敵!?)
ニューワールドからドンコイまでは、歩けない距離ではありませんが、
非常に交通量の多い場所なので、横断がタイヘンです。

私はタクシーが嫌いなので、旅行中なるべく歩いたのですが、
一番渡りづらかった道、というのが、ニューワールド前のハムギー通りでした。

でも、ホーチミンの中心地はどこもものすごい交通量で、
渡りやすいところなんてありませんけれどね。。。
(ドンコイは一方通行で比較的楽ですが)
皆さん参考になるご意見ありがとうございます。おばちゃん30名も集まればいろいろ意見がでまして ほとほと困っていました。一応カラベルの料金ともうひとつ立地がよくて、安いホテルを探して欲しいと要望が出たので皆さんのご意見をとおもい書き込みしました。ニューワールドは少しドンコイから離れるような気がするのですが?歩いて買物&散策には適していますか?
グランド、レックスでも人によっては設備しょぼいということになるのでは。
(「コロニアル」スタイルのホテルなので近代的ではない。)
出来合いのツアーに参加なのか、団体を作って代理店に航空券、ホテルの手配をされる
のかわかりませんが、後者であれば団体ということはみんなでバスとかに乗って移動され
るのでしょうから、それこそニューワールドとか近代的設備のホテルのほうがいいのでは
ないでしょうか。
私はニューワールドホテルに泊まりたいな。
私もレックスかなぁ。
朝食は最高に美味しかったです。
レックスいいですよ。

スタンダードでも、設備は整ってますし、部屋もきれい?です。
外の眺めは期待できませんが。全く問題ないです。
一番かと聞かれると、他のホテルがわかりません。すみません。

レックスは団体でも平気そうじゃないですか?・・・どうなんでしょう・・・
30名で行かれるのですか?合計何部屋使うのでしょうか?二人一部屋として15部屋。時期がわからないので何とも言えませんが、グランド、レックス、オスカーじゃ部屋取れないんじゃないですか??また、50代ということであれば、デラックスホテルの方がいいと思いますが。スタンダードホテルは本当にひどいですよ(年配の方には)。スタンダードで15部屋取れそうなのはパレスとサイゴンぐらいでしょうか。ちなみにグランド、レックスはスタンダードじゃなくスーぺリアクラスに入ります。デラックスホテルのどこかにすることをお勧めします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ