• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ロック・ガーデン・リゾート 報告

1: リスミー 2007年01月26日 04:50 報告
年末年始に始めてベトナムへ行って来ました。
ここではファンティエットにあるロック・ガーデン・リゾートにつ
いての報告です。

ムイネーのホテルがことごとく取れなく、仕方なくこのリゾートに
しました。
予約はこちらの掲示板では評判の悪いTNKトラベルに頼みました
が、予約そのものは特に問題はありませんでした。
こう書くと何か「ホテルに問題があった」ように見えますが、さほ
どの問題ではなく、このホテルでの年越しとなりましたが「せっか
く年越しをするのならもっと豪華に」と感じました。

ファンティエット市内からは西側(ムイネーと反対方向)にポツン
と一軒あるホテルで、昨年7月に出来たばかりのためホテル自体もスタッフも未完成という感じです。
敷地内には今年9月完成予定というプライベート・プール付きのヴ
ィラも建設中でしたので、これからが良いと思います。
因みに、日本人の宿泊は私達が始めてとのことでした(私達より2日遅れて日本の方が来ました)。

「オーシャン・ビューの独立したヴィラ」を予約していたのです
が、夜中に到着し朝起きてみると、確かに玄関脇のテラス(とは呼べない広さ)からは海が見えるものの、部屋からはまったく見えな
いため一晩で変えてもらいました。
結果、パンフレットに載っている通りのオーシャン・ビューの部屋
でしたが、「独立した」ヴィラではなく(前述の日本人と隣の)壁を挟んで2部屋が繋がっている部屋になってしまいました。
どちらの部屋にも屋外ジャグジーとサウナは付いていますが、すぐ
にお湯が出なくなるため日中の暑い盛りならまだしも夜はジャグジーには入れません。
サウナは1人しか入れませんが一応フィンランド式のスチーム・サ
ウナですので、3ツ星のこの値段であれば良い方ではないでしょうか・・・。

部屋はこの程度ですが、レストランの味とスタッフの素朴さは印象
に残ります。
少なくともホーチミンのレストランよりは格段においしいです(私達には合っていた味付けです)。
そしてなにより・・・オカマのスタッフは滅多に見ることが出来な
いでしょう。
このホテルの最大の思い出は、このオカマ・スタッフです。

この他、ハノイとホーチミン市内,ビンチャウ温泉のホテルについ
ても報告してあります。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ