• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンにて、口座開設したい。

1: ベトナム語初級者 2011年05月22日 04:11 報告

はじめまして。
私はベトナムのローカル銀行に口座を開設したいです。
べトコムバンクかACBバンクにしようと思います。

外国人が一人で行って口座開設できますか?
パスポート以外何か持っていくものはありますか?
書類は英語でもOKですか?英語で説明してもらえますか?
カウンターの行員の指示どうりに書類を書いたりすると
だまされてお金を取られたりする危険性がありますか?

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。
質問内容に情報不足な点がございましたらお許しください。

みんなのコメント 2

ご返信ありがとうございました。
VIETCAM銀行なら、外国人一人で行って、
パスポートだけで口座を開けて。
ベトナム語が判らなくても、行員にお金をだまし取られたりすることもなく
安全ということですね。
ドルでの口座を考えています。
ありがとうございました。
Vietcomでしたら、ホームページに英文も有りますよニェ!

ドル口座でしたリャ、入国時に許可範囲の金額以内で、初回預入れすれば良いだけの話しだよねぇ!

いろんな手段で入金されども、
将来口座を清算して、日本に送金したりする場合は、突っ込まれない様にね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ