• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

1泊2日の旅行の場合、荷物は持って行ってもい〜のですか。

1: やす 2002年07月07日 11:45 報告
メコンデルタツアーに1泊2日の旅行の場合、荷物は持って行ってもい〜のですか。それともツアーに出てる間もホテルに宿泊した状態で荷物を置いておかなければならないんでしょうか?

みんなのコメント 8

シンカフェのホテルは多分HAU GIANT"B"HOTELです。イメージの参考はこちらのサイトで見れますよ。http://www.gms.co.jp/users/osima/
>>w_katuoさん
>最近でも、Hotel 211の自室でシャワー中に荷物取られた話も
>上がっているのに、勝手に荷物預ける神経が分りません。

愉快な方ですね。自分の荷物を自己責任で預けるのですからなにも
貴方に断る必要はないでしょう?それに、例えばチェックアウトした
後、帰国便のフライトが夜遅い時もホテルに荷物を預けるのが普通
と思いますが。
レストランも併設されてますけど、一応旅行会社です。
TROPIC TOURだとホテルも構えてます。
最近でも、Hotel 211の自室でシャワー中に荷物取られた話も上がっているのに、勝手に荷物預ける神経が分りません。
メコンデルタツアーとメコン河クルーズはぜんぜん違いそうですね。
今度9月にホーチミンへ行きます。
それとシンカフェとキムカフェって宿泊する所なんですか?
 ボンセン2からなら大体徒歩で20分ぐらいでいけますよ。私は散歩がてら申し込みの時は歩いていきました。勿論、炎天下なので水分を取りながらとか帽子をかぶるのを忘れずに。ちなみにタクシーだと20,000ドンぐらいだったと思います。
シンカフェに参加しようと思ってたのでいざとなったら洋服なんてそんな盗まれても構わないものだけ置いて預けられるのですね。ホテルで預かってもらえるようトライしよ。あとボンセン2に宿泊何ですけどシンカフェまで歩くと何分くらいかかりますか?1ドル払えばホテルでピックアップしてくれるって何かで読んだんですけど。
シンカフェ・キムカフェの場合、必要な荷物以外は置いていくように
推奨されていたと思います。どちらもオフィスで預かってくれます。
ただ客の出入りが頻繁なので安全性には不安ありかもしれませんが。

また同じホテルに戻るのであれば、そのホテルに預かってもらう方が
いいんじゃないでしょうか。大抵無料で保管してくれると思いますよ。
ホテルにもよると思いますが、私はパスポートを預けるのが原則のホテルにしか泊まりませんから、出かける時はチェックアウトして荷物を持って出ます。
帰りが分かっていれば、予約で同じ部屋を押さえています。

ツアーによって宿泊先でパスポートがいらない場合、それでも良いと思いますが、ホテルを選べるタイプだとホテルでパスポート提示を求められますから、一度綺麗にしておくのが無難と思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ