• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カラベルホテルに宿泊しますが、コンセントのプラグは・・・

1: ハピ 2005年10月11日 23:38 報告
今週末、ベトナムへ旅行します。
カラベルホテルに宿泊しますが、変圧器は借りられるそうですけど、コンセントの変換プラグは必要でしょうか?
以前の投稿を見させていただいたら、日本のコンセントで(もちろん変圧は必要ですが)OKというな事を書いてあったのですが、本当にそのままで差し込めるのでしょうか? それなら変換プラグは持っていかなくていいですもんね。

みんなのコメント 10

美子さん
ありがとうございます。
海外には、毎年行っているのですが、持参するのは、初めてなので不安でした。
上に書いたように、貸してもらえます。
出払ってなければ。
ドライヤーですがくるくるドライヤーを、もっていこうとおもいますが、変圧器
は、貸してもらえましたか? 
どなたか教えていただけますか?
で、使う電気用品は海外対応のものだったのでしょか?
電圧が海外対応のもので、かつ変換プラグをすでに持ってるなら、
変換プラグを持って行けばいいんですけど。
美子さんへ
自動変圧の付いてある物もあったので、そのぶんはアダプターがいるのかなって、そういうことも思ったのもですから;
大変よく分かりました。どうも有難うございました。
ですから、変圧器の穴は日本のコンセントが差し込めるようになっています。
高級ホテルだとたいてい部屋の中に1箇所ぐらい日本のコンセントがさせるところがあるみたいですが、
ない場合は変圧器を借りれば差し込めますので、
なんとかなると思うのですが、この回答じゃわからないでしょうか?
皆さん、アリガトウございます
しかし、アダプターの事なのです・・・
日本の二つ穴でそのまま差し込めるかという事なんですが・・・
同じ二つ穴でも丸穴では差し込めないですよね!?
なんだか書き方が悪かったみたいでスミマセン;
変圧プラグなくても変圧器を借りれば使用できます。
ちなみにデジカメの充電とかですか?
ガイドブックには必ず「日本の電気製品はそのまま使えないので変圧器が必要」
とか書いてありますが、デジカメの充電とかパソコンとか100〜240V対応のものも
けっこうあるので、そうだとすると変換プラグだけでいいということになります。
変圧器は日本のコンセントに対応してます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ