• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

パソコンに強い人:教えてください。

1: nicholas 2008年04月08日 14:05 報告
最近ベトナムで仕事を始め、自宅用にオールインワンプリンター(EPSON CX7300)を購入。日本から持ってきたノートに接続して、ノートにプリンタードライバーインストール用のプリンター付属CDを挿入しても稼働しません。多分、CDの規格が違う?と言うことなのでしょうが、一番安上がりな対策を教えてください。ネットからのダウンロードの方法も試しましたが、なかなかうまくいきません。現地で外付けの機器を購入すべきなのでしょうか?
どなたか、ご存知の方いらっしゃったら、わかりやすいアドバイス頂けると助かります。

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

そう?

だって、、スピンナップしないって言うんだもん。
ゆうなさん、ボケがうまい!!
メディアが、DVDだったとか・・・
うまくインストールできてよかったですね。
自動起動しない現象は、他のドライバCDでもときどき発生します。
そのときは画面のCDドライブをクリックするか、CDを取り出して
PCを再起動してから、ドライバCDを入れるとなにごともなかった
かように自動起動します。まれですがPCによっては、まったく起動
しないのもあります。
早速のお返事ありがとうございます。CDを入れても自動起動しなかったということです。マイコンピュータにも表示が出ませんでした。
投稿の後、EPSONのHPよりのダウンロードなどを試し、やっとEPSON vietnamのHPからのダウンロードにより、インストールができ、プリントできるようになりました。お騒がせいたしました。
ありがとうございました。
ベトナムで販売されているOA機器付属のCDが日本から持ってきたパソコンでは認識されないことがあるんでしょうか?
ドライバディスクが動いていないということなので
下記を紹介します。

OS別 CX7300ドライバ

Windows XP :
http://tech.epson.com.au/downloads/product.asp?sCategory=Multi_Functional&id=styluscx7300&FileType=1&EmailAdd=&MetricIDReturned=2129880&platform=winxp

Windows VISTA :
http://tech.epson.com.au/downloads/product.asp?sCategory=Multi_Functional&id=styluscx7300&FileType=1&EmailAdd=&MetricIDReturned=2129880&platform=vista

その他:
http://tech.epson.com.au/downloads/category.asp?id=styluscx7300&EmailAdd=&CanEmail=&SelOS=Y&MetricIDReturned=2129880&sCategory1=Multi_Functional

CD挿入しても稼動しないというのは、CD自動起動がしないのか、ドライバーをインストールできたけど、プリンタが動作しないということですか?
nicholasさんがどこまで試されたかもう少し詳しく書き込むと絞り込めるのですが。例えばUSB接続、電源、ランプ表示、プリンタは認識しているのかどうかなど。
1.ドライバインストール
CCDをセット→画面の右下のスタートをクリック→マイコンピュータをクリック→CDドライブをクリック→Setupクリップ(わからないときは、ここに表示された文字を書き込んでください)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ